※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

先月、自然流産をし、自然排出しました。流産は2回目でした。元々、多嚢…

先月、自然流産をし、自然排出しました。
流産は2回目でした。
元々、多嚢胞持ちで中々授からず
初めての流産の時はとても辛く、しばらく塞ぎ込むほど
落ち込み中々前を向けなかったのですが
2回目の流産が分かり、自然排出を選び
この手で排出された胎嚢を受け止める事もでき
上の子がいてるし、仕事も休む事なく行っていたので
悲しんでる時間がなかったといいますか
気持ち的にも、授かれた事が奇跡。
まだ一人いてるだけで幸せな事だよね。
流産はたくさんの人が経験してるもの。。。と
当時は悲しいのは悲しいけどそこまで辛くなかったんです。

ですがあれから一ヶ月が経ち、水子供養にも行き
仕事も年度末でふと肩の力も抜けてしまい
子どもの風邪がうつり、ダウンしてるから余計にかと
思うのですが、今になってものすごく悲しい気持ちと
いいますか、無気力でぼーっと考えこんでしまいます🥲

時間が解決してくれることと思いますが
何が一番辛く感じるのかも分からない。
でも何だか疲れました。。

同じように流産を何度も経験された方
私のように一度目の流産の時とは違う感情だったけど
遅れて辛い気持ちになった方いらっしゃいますか?
その時、どんなふうに気持ちを持ち直しましたか??
辛い記憶を思い出させてしまったらすみません💧

コメント