※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。最近は大変で、離乳食やお昼寝に悩んでいます。自我が芽生えて成長中。旦那は忙しく、実家も頼れずキャパオーバー。同じ経験の方いますか?楽になるのはいつ頃でしょうか?

10ヶ月の息子がいます。
息子は可愛いです。大好きです。

でも、最近は大変だなぁって思うことの方が多い気がします。

離乳食は食べない、抱っこでしかお昼寝しない、
グズグズの時間も結構多いです。

自我が芽生えて、すくすく成長しているのだとは思います。

生後2、3ヶ月のときより今が断然しんどいです。

旦那も仕事が忙しく、転勤族で実家も頼れない。

最近キャパオーバーで、子どもの前でも泣いてしまったり。。
良くないですよね。

同じような方いますか?
どのくらいから、楽になるのでしょうか?

コメント

ham

思わず自分のことかと思ってしまいました😭
成長は嬉しいんですけど、ねんねの頃が楽だったなぁと。そのときはそう思わなかったですけどね。

しろたんさんは外にでたりしてますか?
わたしはもう家にいてダメそうなときはスーパーとか支援センターとか出るようにしてます。
帰ってきてまたグズグズだとはぁぁぁっ( ´Д`)て思いますが、息抜き大事です!

  • にこたん

    にこたん

    ほんと、ねんねの時は楽でしたよね😣
    写真を見てて、ふと思いました。

    買い物行ったり、支援センターも時々行くんですけど、最近暑くて外出も一苦労で😓
    でも、出てた方がまだマシな感じですよね。

    • 8月22日
ぐみみ

子どもは本当に可愛いですけど、大変ですよね😢

うちの息子も寝つきが悪く、起きている間はグズグズしてばっかりです。

1歳2ヵ月なのに、夜泣きも酷いです。

今夜は特に酷く、今、10分おきに起きて泣いて暴れてます😂

私寝れないじゃん😭と思いながらママりを見てるとこです。

恐らく、断乳すれば楽になると思いますよ!

あまり答えにはなってないですが、似たような状況の人がいると思って少しでも励みになれば幸いです。

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます。
    10分おきの夜泣きはつらいですね😭
    毎日お疲れ様です😣
    まだまだおっぱい大好きで夜間断乳失敗してるので、いつになったら断乳できるのか😓
    でも励みになりました。
    お互いがんばりましょう!

    • 8月22日
ゆずれもん

うちの息子もだっこでしか寝ず、置くとすぐ起きるのでずーっと、ダッコで寝かせてましたが、逆転の発送で息子を抱っこで寝かせてるときは自分も休もう。
離乳食食べなきゃ少ししか用意しなくて良いから、ラッキーだなと考え方を変えてみてはいかがですか??

私も離乳食食べなかったりして悩みましたし、なんで置くと起きちゃうのーと思ってましたが、一歳過ぎた頃から背中センサーが作動しなくなり、その成長に泣きそうになりました。


孤育てにならないよう、お母さんの息抜き本当大切です!

いい加減ではなく良い加減な子育てで、少しは気楽に行きましょー!
正に親の心子知らずです!笑

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます!
    家事は手抜きして、息子に付き合ってあげた方がお互いによいですよね( ¨̮ )
    基本的には、楽観的な方ですが、色々あって悩んじゃいました(><)
    急に背中スイッチ反応しなくなったんですね!
    その時を楽しみにがんばります!

    • 8月22日
ママリ。

わかります😵

私もたしか10ヶ月くらいのときが一番きつかったような😵

ずっとグズグズしてるし
せっかく作ったのに離乳食食べないし
一日中いらいらしてました
私も一人でよく泣いてました(>_<)


いつか楽になるのかなぁって思ってました。

最近は少し
成長とともに表情豊かになってきたり
いい意味で自己表現できてきたり
前よりは楽になった気します。


まぁ、いたずら増えたりますますいらいらすることはありますが😵

私も旦那は仕事人間だし
実家は遠いし
日中は子供と二人きりです😵
窮屈になっちゃいますよね😵



アドバイスなってなくてすみません。
つらいかもですが
今だけだと思って耐えてました(>_<)

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます!
    もう少し大きくなると、少し楽になりそうですね。

    早く言葉が出るといいなぁ( ¨̮ )

    もう少し息子と頑張ってみます( ¨̮ )

    • 8月22日
りあ

うちもです。
離乳食食べない、抱っこでしかお昼寝しない、ずっとグズグズ…。
毎日大変で、育児ノイローゼ寸前です^^;
早く楽になる日が来て欲しいですね。

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます!
    同じですね。
    私も鬱になるんじゃないかと(^^;
    楽になる日までお互いがんばりましょう✨

    • 8月22日