※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で飲みムラがあり、授乳量が少ないです。おっぱいをすっきりさせる方法について相談したいです。

完母です。飲みムラや遊び飲みがあり一回の授乳で飲む量が少ないです。おっぱいもすっきりしないままだとよくないと思い絞っていますが、、、みなさんどうされていますか?

コメント

きりん

3ヶ月くらいしてくると、満腹感がわかるようになってくるので、もしかしたらお腹いっぱいか空いてないのかも…。もう少し間を開けてみてはいかがですか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!泣いたら授乳みたいな感じになってるので様子見ながらにしてみます😊
    おっぱいがすっきりしないときは絞ってましたか?

• 3月9日
  • きりん

きりん

圧抜きはしてましたよ!
    搾りすぎるとまたすぐ出来ちゃうので。。搾乳して残しておくなら冷蔵ならその日中は飲めるから取っておいて温めたりしてましたよ😊

間隔が短いならただの甘えかもしれないので、抱っこしてあげたりするだけでも落ち着くかも…
    私はよく、唇に指ツンツン当てて指吸う力が強かったら空腹、舐める程度で遊んでる感じならおもちゃとか渡したりしてましたよ😄

• 3月9日
はじめてのママリ🔰さら

うちの子も一回の飲む量少ないです🥲 特に胸が張りすぎて痛いわけではないので、絞ってなかったです😱
絞った方がいいんですかね💦
全然気にしてなかったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいがすっきりしないのでうちの子はあまり飲んでないのかなあって思ってました😣絞らなくても母乳量減ったりはなかったですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

今のところ減ったりしてないと思います😆‼️

• 3月9日
はるちゃん

赤ちゃんの体重が増えていれば、案外短時間で飲めている、ということもあります🤔だんだんと、赤ちゃんが飲む量だけ生成するようになるので、絞らなくてもいいのかなと思います。