※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこ漏れについて、夜だけ漏れることがある場合について相談しています。夜中にオムツ漏れが続いているので、Mサイズのオムツが合っているか不安です。横向きで寝ることも影響しているかもしれません。同じサイズのパンツタイプを使用している方の経験を知りたいです。

夜中だけおしっこ漏れしてた赤ちゃんいますか?

生後7ヶ月の息子が
メリーズのMサイズ(テープ)を使っているのですが
いまだに夜中3時間、4時間ごとに起きるのでその都度
オムツ替えはしていたのですが
最近起きる度におしっこ漏れしています。

日中は漏れません。3時間以上替えてなくても漏れないので
Mサイズで合ってるとは思うのですが...

息子は最近横向きで寝てるのでそれもあるのかなと思います。

夜だけ日中と同じサイズでパンツタイプにされた方とか
いらっしゃいますか?😌

コメント

ジェシー

その頃はもう昼も夜もパンツタイプでしたよ。
漏れたことほとんどなかったです。

  • きーちゃん

    きーちゃん

    やはりパンツタイプが漏れないんですね🤔
    さっそく今日使ってみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月9日
年子双子mama

ハイハイとかしだすとテープだとズレますし
寝相がだんだん悪くなってくるので
寝てる時だけでもパンツタイプの方がテープより漏れる率はうんと下がります!

私は寝返りし初めたらパンツタイプに変えてますよ!!、

  • きーちゃん

    きーちゃん

    ハイハイしだすとズレちゃうんですね😮
    知らなかったです!
    教えていただき、ありがとうございました😊✨

    • 3月9日
ママリ

その頃は日中もパンツタイプを使っていましたが、メリーズだと漏れました😅
ムーニーに変えてから漏れなくなりました!

  • きーちゃん

    きーちゃん

    メリーズは漏れやすいんですかね?🤔
    今日ムーニーのパンツタイプ買ってみました☺️早速使って様子見ます!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
y

4ヶ月頃からずっとパンツです!
テープだと漏れが酷かったので
昼夜問わずパンツタイプですよ!!

  • きーちゃん

    きーちゃん

    楽天セールでまとめ買いしたテープタイプを
    必死に消費してました😅
    パンツタイプが漏れないみたいですね🤔✨
    コメントありがとうございました😊

    • 3月9日