※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このぴす
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てていて、添い乳で寝かしつける際に汗を気にしています。クーラーは26度で、冷やす枕を使っていますが、冷やしすぎているか心配です。他の対策を教えてください。

4ヶ月の男の子を育てています。

夜寝かしつけるときに添い乳で寝かしつけているのですが、布団に当たる面の頭が汗でびっしょりになるのでとても気になります。

ちなみにクーラーは26度設定です。

最近は赤ちゃん用の冷蔵庫で冷やす枕をしてますがそれだと冷やしすぎかなあ?と思うのですが大丈夫でしょうか。

みなさんはどんな対策をされていますか?

コメント

Mママ

うちの子も、抱っこして授乳しながら寝かしつけてますが、汗だくでおっぱい飲みながら寝落ちしていきます(´・д・)
エアコンは26度です!
けど布団に置いてしばらくすると汗も引いてます。
大人も、就寝中って、扇風機やクーラーで寒く感じることないですか?
なので、寝たらお腹にはタオル乗せてます(^o^)
うちの子の場合は、そのまま朝までぐっすりです☆

• このぴす

このぴす

コメントありがとうございます♪
    やっぱり汗だくになりますよね!
    しばらくすると汗は引きますが冷えて風邪を引かないかが心配で。。
    ガーゼケットをかけてあげてます。
    朝までぐっすりはいいですね!!うちは1回起きます。

• 8月22日
みなmy

どのような格好でねてますかぁ?
うちは汗がすごかったので赤ちゃん用の冷感マットを敷いてUNIQLOのエアリズムをきてタオルケットだと寝返りとかしてすぐなくなるので腹巻付きのズボンで寝せてます!
エアコンは26度の弱設定です!

• このぴす

このぴす

服1枚にガーゼケットをかけてあげてます。
    冷感マットいいですね!マットが暑いのかもしれません(><)

• 8月22日
MaMa

おっぱい飲むのもひと仕事だから汗だくになるんですよね!
うちも去年は26℃にして、しょっちゅう室温確認してました笑
汗かいたらこまめに着替えさせてあげれば大丈夫ですよ♡

• このぴす

このぴす

汗だくになりながらも寝ちゃうからすごいですよね(笑)
    寝付いて着替えさせるのも可哀想かなと思いそのままにしちゃってます(^_^;

• 8月22日
  • MaMa

MaMa

寝た後はうちも放置ですね笑
    今はまだママの免疫に守られてるから風邪も引きにくいし、大丈夫ですよ٩(๑´3`๑)۶

• 8月22日
  • このぴす

このぴす

そうですね!ぐっすり寝てくれているしきっと大丈夫ですね(*^_^*)

• 8月22日