※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が嘔吐と白い下痢があり、小児科を受診。ロタではないと言われ、脱水の検査のみ。保育園で胃腸炎が流行中で、別の病院で再診断を検討中。

1歳10ヶ月の娘なのですが
土曜日の朝10回以上は嘔吐があり
ほとんど何も食べたがらなかったのですが
かなり元気でした。
日曜は何もなく過ごしたのですが
月曜の朝白い下痢を2回したため
小児科を受診しました。
が、ロタの予防接種受けてるため
ロタではないと思うと言われ
脱水の血液検査のみされて
整腸剤を出されて終わりでした。
昨日も今朝も元気なんですが
調べると症状が軽いロタの可能性が
あると言うのを見たので
今日も保育園は休ませますが
別の病院でもう一度見てもらった方が
いいと思いますか?

保育園では隣のクラスで胃腸炎が流行ってます。

子供だと色素が出ないから白くなるというのは
見たんですが白い下痢だと
また話が違うみたいなので少し心配です。

コメント

ダイエット始めました😃

子供がロタになったとき嘔吐物、下痢は、白っぽいドロッとしたものでしたよ。
脱水になったら困るという事ですぐ、抗生物質+水分補う点滴されましたよ。
かかりつけの小児科にも行きましたが、整腸剤しかだされず。また、食事や水分も摂れないのに大丈夫。と言われてなんか、自分が安心できないため総合病院に行きましたが、対応早かったです。

そのあとは、元喜でしたが😃

  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    ロタの予防接種うけてもロタになりましたけどね😃

    • 3月9日
  • むう

    むう

    ロタ受けてもロタになると言うのをママリでも見たので質問したあと行ってきました!

    症状落ち着いてるし、脱水もしてないからと言われただ行っただけになりましたがとりあえず大丈夫みたいでした。

    ありがとうございます!

    • 3月9日