※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいた場合の仕事休みについて相談中。37.4度の熱で1日休んだが、36.8度まで下がるも体調がすぐれず。明日出勤すべきか悩んでいる。上司は無理しないようにと言っている。

妊娠中の方、風邪ひいたときどのくらい仕事休んでますか?💦

微熱で働けそうなレベルではなく、1日寝込む日があったくらいの体調不良のときです🤧

日曜37.4の熱があり、月曜はお休みもらいました。

36.8まで下がっていますが、まだ少しおでこが熱く、体もだるくて鼻づまりなどの症状があります。(コロナではないです)

今日もお休みをもらいましたが、いつまで休んでいいんだろう。。

明日マシなら頑張って出勤すべきか悩んでます💦

それとも完全に回復するまで休んでもいいんだろうか😞

上司には無理せずとは言われてますが、申し訳なくて😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上司が理解あるなら体調万全になるくらいまで休ませてもらっていいんじゃないですかね?😊無理してぶり返しても良くないですし😭
微熱といっても元々体温低い人はかなりきついと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

またぶり返しても良くないですし、完全に治してからの方が良いと思いますよ🥺✨
それにこのご時世ですし‥!

さま

私なら完全に治るまでお休みもらいます😭

mochi

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
しっかり治るまでお休みもらおうと思います💦ありがとうございます😊