※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

昨日初診で7週目と言われました。避妊したが悪阻がひどく、過去に2度の流産経験あり。胎嚢は2センチで胎芽や心拍確認できず。

週数がよくわかりません、昨日初診で診てもらって聞いたら恐らく7wくらいだと言われました。
最終生理1月12日から4日間、だいたい30日周期。
アプリの排卵日は1月26日でしたが、避妊しました。
その周辺のタイミングだと18日と20日にしてます。
26日以降はしばらくしてないです。
悪阻も酷くなってきてますが、半年前に流産してます。
その1年前にも流産してます。
今回も先生の見立ては微妙な感じでした。

ちなみに胎嚢は2センチ、胎芽ははっきりしてなかったし、心拍も確認出来ませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

20日が最後のタイミングですか?💦だとしたら今8wなので心拍確認できないのは正直ちょっと厳しいかと。。💦

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    やはら8wくらいですよね、流産してますが妊娠は5回目なので何となく厳しいなって思ってます。調べたら19日が最後のタイミングでした。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師ですが、9w手前で今の状況は厳しいかなと感じました💦ただカルテ見たわけではないし絶対とは言えないですが😭💦

• 3月9日
  • ママリン

ママリン

産科の看護師さんなんですか、ありがとうごさいます。
    先生にもやんわりと厳しいかもと言われました。胎嚢は2センチ、胎芽らしきものはありましたが形がはっきり分からず、測れない感じでした。
    前回同様流産だと思います。
    こればっかりは運命なので頑張って受け入れなきゃなって思ってます。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ分からないのでうまくいくといいですね😊!

• 3月9日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊

• 3月9日
なごみ

生理開始日、出血期間、排卵予定日、私も同じです。周期は28日ですが。
最終行為が26日でその前後で受精したなら本日は7週半ばあたりと思います。26日は避妊されていたとのことですので、その前の20日の行為で受精した(20〜22日あたりで排卵した)なら、本日8週後半と思います。

エコーや赤ちゃんの場所?角度?により、見にくい事があるようなので、なんとも言い難いですが、8週後半だとすると、うーん…という印象です。
次回、確認できるといいですね😭

• ママリン

ママリン

ありがとうごさいます。
    同じ方ですごく参考になります、調べたら19日のタイミングだと思います。先生も7週くらいだけどこの大きさだと心配ですとのことで来週また確認することになってます。
    8週後半だとしたら娘の時は心拍も予定日も出ていたので、、、やはり。
    コメント本当にありがとうございます。

• 3月9日
ママリン

ありがとうございます😊