※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
その他の疑問

子ども園、幼稚園の役員についてです!上の子が今年度入園して年少、下の…

子ども園、幼稚園の役員についてです!
上の子が今年度入園して年少、下の子が同じ子ども園の1歳児クラスになるのですが、今年度の役員決めがもうすぐあります。
よく年長は大変と聞きますが、早くになってしまった方がいいですかね?また、ほとんどの人が1回はやるのでしょうか?兄弟が居れば尚更ですよね?
園にもよるかと思いますが、どのような仕事があり、フルタイムで働いていても出来る仕事量なのでしょうか?
お休みしなければいけないことが増えますかね?(´・ω・`)

初めてのことで役員の雰囲気も全然分からないので教えていただけたら嬉しいです!(>_<)

コメント

tatara

うちの子の園はクラスで3人なのでやらない人がほとんどで、年に3.4回集まりあるくらいです😊

COCORO

コロナの去年は
月1の集まりだったそうです

コロナが落ち着けば
集まりも増える様です

役員さんは10人います

仕事されてる方もおられる様ですが…役員さんするのは大変そうです【周りの方のお話しを聞く感じでは…ですけどね】

一回は回ってこない可能性のが高いです。

あーか

うちの園は兄弟がいればどこかしらでやる方が多いです💡
逃げ切る方もいますが…💦
会議があったり、行事でお手伝い行かなきゃいけないのでそういう時はお仕事都合つけないといけないですね😅
年少さんの役員は争奪戦なのと、各クラス2人1組でやるので、大体ママ友と組んでから立候補する人が多いです💡

うちの幼稚園は1クラス3人役員になるので取り敢えず上2人は逃げ切ろうと思ってます😅笑
下2人も同じ園に入れるので、そのときに年少で1回やろうかなと思ってます。
取り敢えず逃げ切りたいので上2人の言い訳考えまくってます🤣笑

運動会、お遊戯会、クリスマス会、誕生日会、入園卒業式、お店屋さんごっこ、月1の集まり等の行事がありすぎて役員やりたくないです😂😂