※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜4時間ごとに授乳をしているが、今日は4時間半も寝ている。夜は寝かせてもいいのか悩んでいる。

明日生後2ヶ月を迎えます。夜は4時間ごとに無理矢理起こして授乳しています。今日はなかなかおきず今寝てから4時間半経ちました。夜は寝るだけ寝かしてもよいものか、悩みます…。
°・(>_<)・°°・。

コメント

BB

お腹が空いたりのどが乾いたら教えてくれると思うので無理やり起こさなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)

• かずずん

かずずん

今日は泣いて教えてくれるまで待ってみます!ありがとうございます(^o^)

• 8月22日
かおりんご

生後直ぐから赤ちゃんに合わせて授乳していますよ (^_^)
体重の増えが1ヶ月検診で問題なければ、4時間以上寝ていても無理に起こして授乳せず、赤ちゃんのペース合わせて良いそうですよ (^_^)

うちは22:00の授乳でこてっと寝てから次に起きるのは5:20です (^_^) 7時間位空いてますね。
それから授乳してまた直ぐ寝て次は8:30頃ですよ。
日中は3-4時間毎に欲しがります。

• かずずん

かずずん

1ヶ月健診では42gずつ増えていて問題ありませんでした。日中は2-3時間おきの授乳で夜は4時間で無理矢理起こしていました。どこまで寝るのか今日起こさずいきたいと思います(^O^)

• 8月22日
煌ちゃんmam

クーラーなどでお部屋が
適温で維持出来ていれば
脱水にもなりにくいと思うので

お腹空いたよ~って
赤ちゃんから起きるのを
待ってあげてイイと思いますよ♪

• かずずん

かずずん

27度に設定して、お腹だけタオルをかけています。無理矢理起こさず彼の合図を待ってみますねー(^o^)

• 8月22日

うちもよく寝る子ですがお腹がすいたり何か不満があったら泣くと思うので朝まで一緒に寝ちゃってますヽ(*^^*)ノ

• かずずん

かずずん

朝まで寝られるんですか!期待してしまいます。・°°・(>_<)・°°・。今日から合わせてみます。

• 8月22日
カプレーゼ

2ヶ月くらいから、お腹が空いたら泣いて教えてくれますし、寝る時は寝たいだけねかせています。

• かずずん

かずずん

はい、2ヶ月になります。お腹空いて泣いたら授乳にしてみます(*^^*)

• 8月22日
KMB

私も心配で無理やり起こしたり
してたのですが起こしても
咥えてそのまま寝てるし(笑)
心配だったので検診の時に
先生に聞いたら欲しいだけ
あげたらいいし寝てるなら
起きるまで寝かせてあげたら
いいからねって言われました♪

• かずずん

かずずん

はい、くすぐっても寝てるんです!一度起きても2度3度寝してて。これからは時間決めずに待ってみます。

• 8月22日
ゆきなぉ

無理矢理起こさなくても大丈夫ですょ。本人がお腹空いたら起きるとおもうので…。
うちももぅすぐ4ヶ月の子がいるけど、朝方まで起きない時はそのままです。

• かずずん

かずずん

そうなんですね(>_<)無理矢理はやめて2人で寝てみます。

• 8月22日
ちゃあ

うちの子はその頃よく寝る子だったので、夜中1回の授乳位でした。新生児なのになんて楽なの〜位の感覚でしたよ。
今の方が3回~5回起きて授乳で寝不足です(>д<;)

• かずずん

かずずん

8ヶ月ですよねっ!そんな事があるんですね。驚きます。頑張ります!

• 8月22日
かずずん

1ヶ月健診では42gずつ増えていて問題ありませんでした。日中は2-3時間おきの授乳で夜は4時間で無理矢理起こしていました。どこまで寝るのか今日起こさずいきたいと思います(^O^)