※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
妊娠・出産

35週3日の経産婦が、2人目の出産に対する恐怖や心配を述べています。息子との離れ離れが辛く、出産の痛みや心配が大きな不安となっています。女の子を出産する予定で、スムーズな出産を願っています。

35w3d
もうすぐ臨月に入る経産婦です

陣痛のあの痛さを明確に覚えています💦
怖くて怖くてたまりません😣

2人目は案外ちゅるんって出てくるでー
とかめっちゃ聞くけど、、
ちゅるんて出てきたとしてもあの痛みはあるやん😭
しかも2人目の方がしんどかったって人もおるし、、

ほんまにめっちゃ怖すぎる😭
そして息子と離れるのが何より辛すぎる😢

死ぬほど痛い辛い思いをして産んだ息子は
3322gのビッグボーイでした(笑)
そして陣痛が弱くなってきて腰の痛さに耐えきれず
最後は吸引でお手伝いしてもらった、、

来月産まれる子は女の子なので
出来れば3000いかない程度でどーかちゅるんと一瞬で出てきてほしい😣


とにかく恐怖で毎日ビビってます😢

コメント

ひなママ

私も今でもあの痛みは思い出せます🤣🤣
長女は小柄で2500gほど、次女は3000オーバーで産まれたので2人目の方がきつかったです💦笑
それに1人目にはなかった後陣痛がしんどすぎました😫

  • SYSI✿

    SYSI✿

    私の友達も2人目のとき後陣痛に苦しんだって聞きました💦
    後陣痛ってなに😭

    • 3月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    子宮がキューって戻る痛みがやばかったです🤣
    処方された痛み止め飲まないと出産当日は無理でした😱
    たしかに分娩時間は長女約8時間、次女約4時間で半分の時間でした💡
    時間が短かった分痛みはドーンときましたね😂

    • 3月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    時間ってどこから数えたらいいんですか?笑
    めっちゃ痛くなってから?

    上の子の時産後なんともなくて元気すぎたので後陣痛ってなに?って感じです😥
    陣痛くらい痛いですか?

    • 3月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    たぶん、本陣痛始まってからなのでめっちゃ痛くなってからかな??🤣

    私も上の子のとき産後めっちゃ元気でした(笑)
    2人目出産日近づいて後陣痛がやばいって聞いてたんですけど、余裕やろ〜って思ってて😂
    全然余裕じゃなかった🤭
    なんて言ったらいいんやろ?笑
    生理痛の酷い感じとか、前駆陣痛ですかね笑
    本陣痛よりはマシです!!!

    • 3月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    なら私も8時間です😮


    生理痛も前駆陣痛も痛みがわからない😭
    どのくらい続きますか?

    • 3月9日
じゃむ

1人目3,310gで5時間17分

2人目3,510gで1時間25分でしたよ😲

助産師さんいわく、2人目は1人目の半分の時間で終わることが多いとのことでした!

ほんと早くてあっという間だったし、痛みも『まだこんなもんじゃなかったよなー』と思ってたら全開って感じでした!

  • じゃむ

    じゃむ


    後陣痛は、2人目はマジでキツかったです😂😂😂

    • 3月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    後陣痛めっちゃ聞くけどどんな痛みですか😱
    2人目の方が後陣痛に苦しんだってめっちゃ聞く、、💦

    • 3月8日
  • じゃむ

    じゃむ


    もう本当に陣痛の痛みです🥲
    陣痛のように波があって、数分間隔できゅーーーっと子宮が痛くなります😂😂😂
    『え、産んだのにまだ陣痛!?』って感じでした😂

    • 3月9日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    え、めっちゃ怖いなにそれ😱

    怖すぎる😱😨

    • 3月9日
TOMATO

わたし、一人目2450gだったのに回旋異常で全然出てきませんでした😭
体重関係ないかもです…とビビらせてしまいごめんなさい🙇笑

私も同じく痛みにビビっている妊婦なのでめちゃくちゃ気持ちが分かります…
ただ、私は8月出産予定なので先に体感していただき、感想を教えてください…🙌笑

  • SYSI✿

    SYSI✿


    いやん💦笑
    産んだらすぐ感想伝えますね(笑)
    ただでも上の子ごいての妊婦ってめちゃくちゃあっという間ですよ(笑)
    もう臨月?うそやん💦って旦那とビックリしました(笑)

    • 3月8日
はじめてのママリ

もうすぐですねー😳
お気持ちすごく分かります…!
上の子と離れるのも寂しい…。
2人目の後陣痛が痛いってコメント見て
もっと怖くなってきちゃった😓
頑張りましょ😭😭😭

  • SYSI✿

    SYSI✿


    2人目の後陣痛辛いってめっちゃ聞きますよね💦
    後陣痛てなんなのー😭

    予定日いつですか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目の時は痛み止め飲んでばっちり効きましたが、2人目どうなることやら😓

    4月12日です🌸多分、近いですよね😳?

    • 3月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    私1人目産後なんっにもなくてみんなビックリしてました💦(笑)
    普通に座れたし産んでから3時間で💩しました(笑)
    筋肉痛くらいでした😓
    後陣痛て陣痛くらい辛いですか?

    私は4月9日です(・∀・)
    めっちゃ近い❤️
    でも私のが先、、😱怖い

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね😳✨会陰切開とかも無かったですか?
    💩するのめっちゃ怖かったです(笑)
    後陣痛は、確か生理痛みたいな不快な痛みでした😢

    ほんと毎日怖くて眠れない日とかあります😭安産を願っています💓!

    • 3月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    会陰切開しましたよ🙂
    吸引する前に✂︎(笑)
    でも何故か全然痛くなくてドーナツクッション?も使わなかったです😅
    めっちゃ怖いとかよりも出るー💩って感じで早歩きでトイレ入ってすぐに(笑)
    私、生理痛も全くなにもなかったから生理痛もわからないです💦
    経産婦は後陣痛多いって今調べたら書いてた😱😱

    お互い安産でスピード出産でありますように🙏🏻💕

    • 3月8日
deleted user

長女 3400
次女 3900←笑
長男 3500
と3人産んでいますが、次女が1番出すのは楽でしたよ🙆‍♀️💓笑
私も1年半差、1年9ヶ月差と、割と短い間隔で産んでいるのですが、助産師さん曰く、年近いと出るの早い人が多いよ!とのことでした😊

私も2.3人目産む前、怖くて怖くて泣いてました😭
痛みを経験しているからこそ怖いんですよね💦
応援してます😭💓💓

  • SYSI✿

    SYSI✿


    3900😳
    よく出てきましたね😳😳

    そーなんです💦
    経験してるからこそ怖い、、😢
    でもいつか終わると思って頑張るしかないですもんね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月9日