※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan.a
妊娠・出産

初産で、内診後に茶オリがあり、お腹が張ったり張らなかったり。前駆陣痛か不安。痛みはあまり感じず、間隔は測っていない。オナラも多く、指1本分開いていると言われた。


何度も何度も同じ質問ばかり すいません(´・ ・`)

初産です。

昨日内診グリグリされ 今オリモノシートに
茶オリっぽいのが付いていました(´・ ・`)

先ほどから お腹が張ったり張らなかったりです…
これは 前駆陣痛でしょうか?
痛い!ってあまり感じないので 間隔は測ってません…

オナラがすごくでます…(笑)ちなみに
昨日の内診で指1本分開いてると言われました!!

コメント

ST

前駆陣痛は生理痛みたいに腰回りが重だる〜い痛みでしたよ\(◡̈)/

あたしは前駆陣痛から本陣痛になかなか繋がらなかったので1週間以上、毎日ずっと生理2日目みたいでつらかったです(´•̥ ω •̥` )

  • Chan.a

    Chan.a


    こんばんは・:*+.(( °ω° ))/.:+

    お腹張って〜ちょいと腰痛い〜
    って感じが続いてます(´・ ・`)

    元の生理痛がょく寝込む人なので
    一週間丸ごと 辛かったです(´・ ・`)

    • 8月21日
  • ST

    ST

    生理痛みたいな感じなら前駆陣痛かもしれません\(◡̈)/

    1ヶ月前に産んだんですが前駆陣痛(子宮口3センチ)から全然進まず、結局陣痛誘発剤使いました💦

    でも1人目の時は前駆陣痛はなくて、朝からなんか生理痛みたいな痛みあるな〜でも陣痛はもっと痛いだろうな〜って思ってたらまさかのそれが陣痛で、その日の昼には産まれてました∑(°д° )

    念のため間隔は測っておいた方がいいかもしれないです!

    • 8月21日
  • Chan.a

    Chan.a


    わ!ほんとですか!!

    促進剤打つとやっぱりすぐ
    陣痛とか来ますか??(´・ ・`)

    わ!!すごい( ˆ࿀ˆ )

    お腹が張ってるだけでも
    間隔測っても大丈夫なんでしょうか?😭

    • 8月21日
  • ST

    ST

    促進剤を使ったら陣痛は1時間ほどできましたがなかなか子宮口が開かず、10時間以上痛みにたえたのに他にいろいろ問題も見つかって緊急帝王切開になりました(´Д` )💦

    なので陣痛は起きてもそこからお産が進むかどうかはわからないって感じです(>_<)

    お腹がはってるのじゃなく痛みの間隔なので、定期的に痛くなってはすぐおさまって…を繰り返すな〜って思ったら測ってみたらいいと思います(^^)

    あと少し、楽しみですね♪
    がんばってください(^^)♡

    • 8月21日
  • Chan.a

    Chan.a


    そうなんですね😭😭

    やっぱりそうですよね(´・ ・`)(´・ ・`)

    わかりました!!ありがとうございます!!

    • 8月21日
3kidsma-ma

前駆でしょう。
まだまだ様子見ですね、

本陣痛は、キューっと収縮する痛みで10分から…5分おきにくるのでわかります。

  • Chan.a

    Chan.a


    こんばんは・:*+.(( °ω° ))/.:+

    わかりました!ありがとうございます😂💓

    • 8月21日
ゆうたんまま

2時間くらい様子みた方がいいです✨

わたしも同じ状況でした✨\(^o^)/

  • Chan.a

    Chan.a


    こんばんは・:*+.(( °ω° ))/.:+

    わかりました💓ありがとうございます🙄💓

    • 8月21日