※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きぎゅっぎゅっ
子育て・グッズ

3歳2か月の女の子が意味不明なことを言うことに心配しています。このような行動は普通のことでしょうか?

お世話になってます。
3歳2か月の女の子ですが、だいたい会話は成り立ちますが、違う話をしていて全く関係ないこと
「ぶどうがいないいなあばあ」とか砂場で「じゃがいもほりしよう」とか 言います。
たまに ん?と思うような意味不明なこと言うので少し心配しています。
こんなものでしょうか?

コメント

はな

急に変なこと言いますよ〜😅
お喋りはかなりしますが、急に過去の話とか、その話どこから出てきたの?みたいなことも話します😂

りょーちゃん

そんなものだと思いますよ〜
突然関係ない話をし出したと思っていたら、「ここから発想が飛んだのか!」と後から気づくこともあります。
過去の出来事とか、読んだ絵本とか、子どもは意外といろいろ覚えていますし、発想が面白いだけかもしれませんよ☺️