※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

上の子が学校なので6時半起床。旦那が23時に帰宅して24時位から深夜2時…

上の子が学校なので
6時半起床。

旦那が23時に帰宅して
24時位から
深夜2時くらいまで勉強して就寝。

下の子は未だに夜泣きがあるので
おんぶしながら勉強したり
大人が寝た後も泣くので
その都度私が対応してます。

こんな感じで寝不足なので
子どものお昼寝の時に一緒に寝て
体力を回復させてます。
ロングスリーパーなので
正直きついです。

旦那には少しパートに出たほうが
子育て楽になるよ?
って言われたんですが、
そんなわけあるかーーーー!!!
って感じです😭

確かに子どもと少し距離を置けるのは
心の余裕ができますが、
一緒に昼寝できないと
毎日の睡眠細切れで2〜3時間です。

無理だと伝えたら、
体力がないからだ!と言われました

こんな状況で
パートに出た方が楽になると思いますか?

コメント

ふぅ

寝不足が1番辛いですよね😰私もロングスリーパーなので産んで最初の1ヶ月は寝不足で病むかと思いました😓
パートに出ても根本的な解決にならないのでむしろ寝不足と仕事のストレスで大変さが増えるだけな気がします😞
旦那さんがお休みのときとかに少し子ども見ててもらって静かな部屋で数時間でも寝れると少しは楽になると思いますけどね〜😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭😭
    この状況で何故パートを勧めてくるのか
    理解に苦しみました😂
    本当、私の子育て負担を軽くしたいなら
    休みの日に寝かせてよと思います😞🌀

    • 3月9日
ぼん

私も睡眠命なので、その状況でパートに出たらぶっ倒れるのが目に見えますね😭
パートにでず絶対一緒に昼寝した方がいいです!!
勉強時間を日中のどこか違う時間に変更は難しいですか?

  • ママリ

    ママリ

    目に見えてますよね😞🌀
    体力の問題って言われて腹が立ち
    質問後、大喧嘩しました😂

    勉強は主人に教えるので
    どうしても帰宅後になってしまいます😢

    • 3月9日
(^^)

私もロングスリーパーです😢
毎日一緒に昼寝して睡眠不足でも
耐えれてるようなもんなのでパートに出たら眠たすぎて思考回路停止します(笑)
パートに出たら余計しんどくなると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよね😭
    今の私の睡眠不足がどれだけ辛いのか
    主人にはわかってもらえないようです🌀
    もし働くなら上の子の朝食や送り出しを代わってくれるようお願いしたら
    無理だと言われ
    大喧嘩しました😂

    • 3月9日