※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

1人目の子は寝ない子で、2人目には寝てくれる子を祈っています。高価なものは避けたいが、役立つねんねアイテムを教えてほしいです。

1人目の子がとにかく寝ない子で、8ヶ月で保育園に入るまで毎日毎日ひたすら抱っこ抱っこの日々でした。

2人目、どんな子が生まれるか分かりませんが、とにかく寝てくれる子であることを祈りつつ…少しでもラクできそうなアイテムがあればと思うんですが、何かオススメはありますか?

とはいえ、出産は今回の2人目を最後と考えているのであまり高価なモノは買いたくありません。

ねんねアイテムで役に立ったもの、ぜひ教えてください✨

コメント

deleted user

2人目はとにかく楽したい!って思いで
上の子はなんとなくこだわりで使いませんでしたが
下の子はおしゃぶり使いました。
本当に本当に助かりました😭😭💓

  • こりん

    こりん

    上の子にもおしゃぶり、躊躇いながら使いましたがあまり気に入らないようでした😅
    下の子にも使ってみようと思います!ちなみに、おしゃぶり止めるの苦労しましたか?

    • 3月9日
たぬきち

私は出産祝いでいただいた、スワルドアップっていうおくるみみたいなものを新生児期から使ってました😃
おかげで、夜は爆睡で授乳時間だけ起こすという感じで過ごしてました😃
もしかしたら、お子さんによっては効果ないとかあるかもですが、私はしばらく愛用してました🥰

  • こりん

    こりん

    早速調べてみました!
    着せるおくるみ、みたいなヤツですかね?
    布の普通のおくるみは上手くいかなかったので、コレ良さそうです✨

    • 3月9日
ママリ

ハイローチェアにはお世話になってますよ😁

  • こりん

    こりん

    ハイローチェア良いですよね!自動で揺れるやつならなおさら…ただ、値段と大きさで躊躇ってます😣💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    私はいとこのお古をいただきました😂
    あとは、レンタルもありますよ😁

    • 3月9日
  • こりん

    こりん

    レンタル、良いかもです✊🏻
    探してみます✨

    • 3月9日