※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠6週で生理痛と出血があり、救急受診を考えているがコロナの影響で不安。切迫流産の経験者の症状や対処法を教えてください。

切迫流産の診断を受けた方
同じような経験をされた方
どのような症状→どうしたか→結果
など教えてください。

妊娠6週ほど 
生理痛のようなものがあり、生理2.3日ほどの
出血があります。ナプキンに大量出血する、とゆうよりは
トイレへ行った際に拭くとティッシュに生理2.3日くらいの
量がつきます。
救急へ行こうとおもいましたが、コロナの影響で
破水など以外は受け入れ不可だったため
明日まで不安です。

コメント

R´s MaMa💜

茶おりが、ちょこちょこ出てた段階から鮮血に変わり、仕事を早退して時間外で受診し
切迫流産と診断(5wの時)
止血剤と張り止めを処方され、
薬はお守りのような物で飲んでも飲まなくても変わらないけど気持ち的に安心出来ると思うからね☺️と言われて処方され
とにかく安静!!!何よりも1番大切なのは安静!!!と言われ休職。
本当はトイレ以外は寝て過ごすのが1番らしぃですが
上3人の子供がいるので
本当に多少~動いてましたが
ほぼ横になって過ごして
12w頃には出血や茶おりがほぼ出なくなってた気がします😊
その後は特に何も無く今に至ってます🍀

ままり🔰

切迫流産で8週くらいで茶オリのようなものがあり、時間外でしたが受診しました。
結果は絶対安静でトイレ洗面以外は寝て過ごすこと、と言われてそのまま入院しました。
先生や看護師からもこの時期は薬もあまり意味ないからとにかく安静にして、と話がありました😭

まりん

下の子の時に、6週で便器真っ赤になるほどの出血があり、そのまま電話して病院へ。
そこで流産予防の注射をしてもらいました。(妊娠を助ける黄体ホルモン?の力は9週くらいまで影響があるので、補うために…)
ただ、家ではトイレとご飯以外は体を起こすのもダメでした。
私はいったん落ち着いたのにまた少し出血があり、結局4ヶ月あたりにようやく外を出歩くようになった感じです。