※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児の風邪の受診の目安を教えてください。こどもが熱があり、鼻水やくしゃみがひどく、食欲も低下しています。熱は38度まで上がり、水分はスポーツドリンクで摂取しています。熱が下がったとしても鼻水がひどいため、受診した方が良いでしょうか?

3歳児の風邪の受診の目安を教えてください。

今朝起きてからこどもがずっと元気がなくくしゃみと鼻水が止まらなくて1日グズグズでした。

朝とお昼に熱を測りましたが熱はなく夕方に体が熱くなってきたので熱を測ったら38度まであがりました。

朝、昼はしっかりご飯は食べれたのですが熱が出てから怠かったのか晩ご飯は食べる意欲がなく、バナナとフルーツ缶を食べました。

水分はスポーツドリンクで取っていて1リットルは飲みました。トイレの回数もいつもと同じくらいです。
ただくしゃみと鼻水が止まらなくてくしゃみが出る度に透明の鼻水が大量に出てびっくりして毎回泣き叫ぶので喉もガラガラです。鼻も詰まってるので喉も痛むと思います💦

先程熱を測ったら37.1度まで下がりましたが明日また朝熱を計ってみてあがるようでしたら受診しようかと思ったのですが熱が下がったとしても鼻水がひどいのでお薬貰いに行った方がいいのでしょうか…?
お知恵お貸しください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の薬飲んでくれるなら、鼻水も治りが早いので受診します‼︎
うちの子は、薬嫌がって飲まないので、鼻水の時は受信せず家で吸い取ってます(^^)

🐼たれぱんだ🐼

その程度だと市販の風邪薬で済ませることが多いです。鼻水は吸引してあげてます。

ママコロ

うちの場合は鼻水酷いなら熱が無くても連れて行きますね😅中耳炎になったこともあるので耳を診てもらいたいのと、喉の腫れ等も診てもらった方が安心できるので💦

海月

いちど熱があがってるので
私なら一度かかります。