※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

八王子市内で一時保育しながらパートをしている方、保育の預けやすさや働く時間・日数を教えてください。保育園は反対されたが、一時保育は週2〜3日可能とのこと。金銭的に厳しい状況で働くか悩んでいます。

八王子市内で一時保育しながらパートされてる方いらっしゃいますか??
一時保育の預けやすさと1日何時間、週何日で働かれてるか教えていただきたいです!

幼稚園の4年保育に入れようと考えてたんですが、最近旦那の転職などありマイナスが続き金銭的に厳しいので働きたいなと思ってます!(普通に働けば毎月五万ほど貯金できますが大工なので天気にも左右されてしまいます💦)

簡単に6時間を週3で計算して一時保育の料金引いたら月3万円ほどの収入です!
たった3万円ですが無いよりかはある方がいいのか、3万なら毎日一緒にいてあげたほうがいいのか、かなり悩みます😵😭

保育園は旦那が反対派で一時保育の話をしたら週に2〜3日ならという感じでした!💭

コメント

deleted user

パートはしてませんが、一時保育は利用してます!
公立の保育園で駅近な子安と千人は定期保育枠も
あるので結構早く埋まりますが、
緊急事態宣言がでてる今は比較的空きがありますよ!

てかパートでも普通に保育園利用できるので
空きがないか問い合わせてみたらいかがでしょうか?
ママ友は週3保育園に預けて働いてますよ!

旦那さんの気持ちもわかりますが…
金銭的に厳しいなら働くしかないような
気もします🙄これから梅雨もきますしね😅

  • ママリ

    ママリ

    駅近いいな〜と思ってましたがやっぱり埋まるの早いんですね😂
    保育園、週5日〜6日だと思ってました!週3だけでもいいんですね😳
    それなら旦那も納得してもらえそうです!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もフルタイムのみかと思ってましたが
    駅から離れていたり、人気のない園は
    比較的空いてるみたいで…笑
    週3で預けて働くのもありみたいです😁
    一時保育は定員で預けられない日もあるかも
    なので、確実に通えるのでそちらの方がよいかと♪

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    知らなかったです!!駅近が激戦って感じなんですね!
    0歳児の途中入園も役所の人に聞いてみます✨
    たしかに確実に預けられる方は気持ちの負担も少なそうです☺️💭

    • 3月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    横からすみません。
    4月からの0歳枠、2次募集の時点で結構空きありましたよ!
    2歳クラスまでのところは特に👍
    埋まってないといいですね(•‿•)

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    希望者少なければ求職中でも入れる可能性ありですね😭✨情報ありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

八王子と豊田駅前にあるぽかぽか保育園は一時保育も病児保育もやっていて、週3パートの月極め保育もやってるみたいですよ!!
金額もその分やすい!(一律金額だけど認可並だとおもいます)