※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

動物に詳しい方お願いします。飼っている猫(6歳)が数日前から嘔吐するよ…

動物に詳しい方お願いします。

飼っている猫(6歳)が数日前から嘔吐するようになりました。緑色の泡状のものです。普段は一切吐きません。初日は毛玉が混ざっていたので換毛期で毛玉を吐いちゃったのかなと思い様子見していたのですが、それ以降はずっと緑色の吐瀉物です。水分も摂ってくれずごはんも一昨日の夜から食べていません。先程動物病院へ行きました。血液検査の結果肝臓の数値が異常に高かったです。原因は誤飲かなぁ〜という感じで言われましたが特に心当たりはありません。肝臓の数値高いことで他になにか可能性がある病気はありますでしょうか?セカンドオピニオンも検討していますが少し知識が欲しくて投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

リリーシャルロット

ご飯も水分も摂らないとなると心配で仕方ないですね。
家猫ですか?
誤飲の可能性が無いとなると、アロマを焚いたりはしていないですか?
外にも出る猫ちゃんでしたら、細菌感染とかも気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    完全室内飼いです。マンションの上層階でバルコニーに出すこともないです😭アロマも炊きません。小さな子どももいるので誤飲するようなものは置いていないのと、行動範囲もリビングのみに制限しているので、基本は目が届くんです😢100%ではないですけどね😭ただ目を離す場合や、外出・就寝時はケージに入れているので、飼い主としては誤飲という獣医さんの回答があまりしっくりこなかったんです😢心当たりと言えば夕食に玉ねぎがあった、とかですが、玉ねぎの場合は貧血などの症状が出ると言われ、血液検査結果を見る限りその可能性はないと言われました😭猫も弱ってしまってとてもかわいそうです😭なんだか落ち着かず...ご心配を頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月8日