※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

明日の健診で内診があると言われ、痛いと聞いて不安です。内診で産まれることはないです。痛みの程度は個人差があります。

明日38週の健診です👶🏻💕
前回の助産師外来の際、次回から内診があるよ〜と言われました!
巷で聞く、痛いと噂の内診グリグリってやつなのか怖くてソワソワしてます😰💧
内診グリグリするとすぐに産まれてしまうものなのでしょうか?
そして、やっぱり痛かったですか😭⁈
怖いです、、勇気を下さい、、😭✨✨✨

コメント

めろちゃん

グリグリされましたが、おしるしやら何もありませんでした🤣ただ痛い思いしただけ😂(笑)
私はいきなりやられたのもありますが声出ないくらい痛かったですね💦

  • めろちゃん

    めろちゃん

    でもあまり身構えていかなくても大丈夫です❗️✨
    一瞬で終わります!☺️

    • 3月8日
  • ちくわ

    ちくわ


    ありがとうございます!
    やっぱり誰もが通る道なんですね😭💦
    一瞬ですね😭!
    頑張ります!!!!!

    • 3月8日
deleted user

グリグリされた次の日のお昼に出てきました(笑)
夜中破水からの→朝病院に到着促進剤投与からの→3時間半後出産の流れです。
人それぞれですが陣痛は生理痛の重いバージョンが続く感じかな?と思いました!
頑張って下さい💕
赤ちゃんに会えたら痛み何てすぐに忘れますよ(^^)

  • ちくわ

    ちくわ


    私と同じ週期の時にやっぱりやられましたか?
    主人が教員をしていて10日が卒業式なので10日に産まれてしまうと立ち会えなくて💦
    それもあって不安でいます、、笑
    頑張ります☺️💕
    ありがとうございます!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週5日にグリグリされました!
    日にちずれるか今日産まれてほしいですね^_^
    せめて卒業式終わってから〜!笑
    楽しみですね♪

    • 3月9日
miffy

38週の検診でグリグリされましたが、
私はとくに痛みはなく、効果もなしでした🤣

  • ちくわ

    ちくわ


    やっぱりグリグリなんですね😭
    10日以降に産まれて欲しいので私も効果がないと良いんですが、、、笑

    • 3月8日
ママリ

1人目はグリグリされて、痛すぎて腰浮きました(笑)
夜中に陣痛きましたよ。
2人目はグリグリされましたが、全然痛くなくて全然陣痛来ませんでした。意味ないよね、この痛さって思ってました(笑)

  • ちくわ

    ちくわ


    週数過ぎてやるのは腹くくるんで頑張れるんですが、まだ予定日じゃないのにされるのは辛いです😭
    私も腰浮きそうです。笑

    • 3月8日