※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の視力低下に困っています。同じ年代の方で同様の経験がある方、状況や対処法を教えてください。

出産後の視力低下に困っています。
40代初産なのですが、産後、色々調べるのにスマホみていたら、0.8こら0.3まで視力が落ち、遠くも近くもなんだかぼやけるのです。産後は目を大事にしないといけないと知らず🙀
それで同じくらいの年代のママさん、同じように視力低下した方いますか?また、治ったりしましたか?現状を教えてください🙌

コメント

タルト

私は目の乾燥ひどくて表面荒れてて見にくいです 医師からはどんなふうに言われましたか?原因によるかな?お思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特には言われなかったです。
    眼科でも、見えないものはメガネしてもらうしかない、という感じでした(;o;)

• 3月11日
♡りりり♡

母が私を出産してから、1.0~0.2くらいまで落ちてメガネだったって言ってました😥
しばらくすると回復して、老眼になるまでメガネいらなかったって言ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくとはどれくらいでしたか??
    いま、10ヶ月で、もうダメなのかなと。夜道、見えにくいです。。。

• 3月8日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

1年~2年くらいで かかったみたいですよ?😊個人差あるみたいなんで、ゆっくり見てみたらどうでしょ😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。もぅしばらく様子みてみます😹

• 3月9日
りーなーママ

私も経験あります。
赤ちゃんのお世話で近くを見ることが大半になったり、スマホで調べものをしたり、寝不足だったり…視力が落ちる行動が増えるからかなあと自己分析していました。

久しぶりに車の運転をしたときに、標識や看板の文字が見えなくてびっくりしましたが、運転中遠くを見ているうちに目が慣れたのか?視力が戻りました。

でもまた近くを見ることが増えたり、疲れたり乾燥していると落ちている感じがします。

最近の研究で、日光を浴びることも視力低下予防に役立つと言っていました!もう少し暖かくなり、春の日差しが出るようになったら、お子さんと一緒に少し外に散歩に行かれるのもいいかもしれませんね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。車の運転でやっぱり見にくいです。今まで裸眼だったため、びっくりです。。。子育てで家にばかりいるので遠くを見ていません😿

• 3月8日
もちっこ

一人目産んで視力が下がって、二人目産んでさらに視力が下がりました。
元々眼鏡だったので、産後にそれぞれ作り替えました。
眼鏡屋さんが、出産で視力が落ちる人が結構いると言っていました。
二人目産んだ後に作り替えて、1年経ちましたが、視力は落ちていないので、やはり出産が原因だと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと、産婦人科で教えてくれなかったよーって感じです😿ネットでは結構多いと、書いてありました。ありえないくらい、見えにくい…です。

• 3月9日
ハッピ

私も27歳ですが2人目の産後目が全然かすんでみえなくて、視力がめちゃくちゃ悪くなりました。授乳やめてだいぶ治ってきた気がします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いのに!そう!かすんで見えるんです。乱視のひどい感じ。もともと乱視はあったんですが💦

• 3月9日
ドレミファ♪

元々裸眼で生活して1.0以上ありました
39歳で出産して40歳の健康診断のとき0.6くらいに下がりました
一歳などのときはやはりさほど遠出もしないし家にいる時間も多くしかないかなと思ってましたがこないだ42歳検診のとき1.5と1.2に回復してました😁
歩き回り走り回り公園いきまくり子供追いかけ回してたら回復したのかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そんなことが!!
    たしかに家の中だけなので、近くしか見ないんですよね。少し勇気をもらえました、ありがとうございます😊

• 3月9日

40歳で出産しました。
元々近視乱視だったので視力についてはあまり気にせずだったのですが、焦点が合いづらくなり、産後3ヶ月でメガネが壊れて新しいものを作りに行ったらレンズあってないよと言われました💦
産後はやはり何かしら出るみたいですね💦💦

産後11ヶ月に眼科の定期検診にいきましたが、その時は何も指摘されなかったので戻ったのかな?と思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    かすむ、ぼやける、そんな感じです😓いま、産後10ヶ月なんですが、まだ治ってないです。

• 3月9日

退会ユーザー

見えにくいまま目を酷使してしまうと目が疲れてしまうので、目を休められるときに休めてくださいね💦💦
    産後は眼精疲労もでやすくなるみたいです。

• 3月10日