※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が足にあざを作ることが多く、心配です。歩き始めてからおもちゃで足をぶつけているようで、他の1歳前後の子も同じような経験があるか教えてください。病院に行くべきでしょうか。

赤ちゃんの足のあざについて

一歳になったばかりの息子が最近足にあざを作ることが多く、心配なので相談させてください😭

1ヶ月ほど前から歩くようになり、今はベビーサークルの中をてくてく歩き回っていますが、どうしてもコケるとおもちゃで足をぶつけているようです。もともと頭は打たないように注意していたのですが、最近両足合わせて3-4個ほど青あざができていることに気がつきました。

2-3歳児なら分かりますが、1歳前後のママたちでうちの子もよくぶつけてあざできてたよーって方がいたら教えてください😭あまりにもいないようなら病院に行ってみようかと思います😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!歩くようになったその時からあざだらけでした!!
半ズボンを履かせるのを戸惑うほど…😓

まーる

あざもありますし、外で転んで怪我していつも両膝に小さいかさぶたできてます🤣💦

A

あざできますよー!
11ヶ月の頃から歩くようになって、階段も登るようになってぶつけるみたいでよくできてましたし、なんなら今も足にあざあります(笑)
痛がってないし、すぐ消えるので気にしてません😆

らぴ

ハイハイの時期からアザめっちゃできてましたよ〜😅💦
今もアザだらけです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございました🙇‍♀️💓

私の心配しすぎが判明し、我が子をこのまま見守れそうです😭本当に本当に、お返事をくださった方々ありがとうございました😭