※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那の会社の先輩が浮気してて浮気相手から貰ったバレンタインを嫁に会…

旦那の会社の先輩が浮気してて
浮気相手から貰ったバレンタインを嫁に
会社の人の娘からみんな貰ったと言ったらしく
多分不思議に思ったのか、その奥さんから
私にお返しどうするー?ってラインが来ました😂
そのラインが来た瞬間にピンっときて、
旦那にもバレンタインもらったのか確認しましたが
もらってないって言ってたし、もらってたらその時言うはずです。

その先輩が浮気してるのは知ってました。
でも、旦那と先輩の関係上
話を合わせて欲しいと言われ、とりあえず話は合わせました。


自分がその奥さんの立場だったら
本当のこと言って欲しいし、、
と思うと心が痛すぎてどうしようと悩んでしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

R

こっそり絶対言います、私なら、、。
私も言って欲しいので、そんな裏でコソコソされる方がよほど辛いです。
でもどう伝えるかですよね、難しいですね。

  • 🧸

    🧸

    私も言いたいですが言い方が難しいです、、

    • 3月8日
愛(25)

私だったら言います笑
自分がされてたらゆって欲しいし
してる旦那が悪いので笑

  • 🧸

    🧸

    そこまで奥さんと仲良いわけでもなく言い方が分かりません、、

    • 3月8日
  • 愛(25)

    愛(25)

    話合わせてって言われてても
    私はさすがに味方できないので
    仲良くなくても旦那に聞いちゃいました
    私から聞いたって言わないでくださいと
    ゆっておきますかね笑

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸

    不倫男はわたしの旦那に私には言うなと言われていたみたいで、それがバレたらまずいので、、。

    • 3月8日
ポテト

私ならうちはもらってないけど、、って言いますね😔
旦那がその人の浮気手伝ってたら旦那を怒ります。
その奥さんが、可哀想だし、浮気がバレて手伝ってても慰謝料的な請求されるみたいです😓
(詳しくわ知りませんができるみたいです。)

お互いの為にも言った方がいいと思いますよ😣😣

  • 🧸

    🧸

    手伝ってはないです。笑
    仕事上気まずくならないように言われた通りにしてる感じです。

    言いたいですが私が言ったことで夫婦の関係を壊したくないっても思うし、奥さんから詳しく話とかも聞いていないので何とも言えなくて、、

    • 3月8日
るー

うちはもらってないみたいだよー
って言います。
先輩の奥さんにハッキリこちらから言わなくても、他の人にバレンタイン渡してないって分かれば疑うだろうし、先輩の奥さんもすでに疑ってるからそういうLINEを送ってきたんだと思います💦

  • 🧸

    🧸

    もらってないって言いました!最初は!
    でも旦那が私に言うの忘れてるのか、私が忘れてるのか分からなかったので確認してまた連絡すると言いました。
    結果嘘ついてしまいましたが、、
    疑いますよね、普通は。
    どうしていいか分からないと言うか、巻き込まないで欲しかったです。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

🧸さんとその奥様がどれだけの関係性かによりますね🤔
仲良くて色々話す仲ならば言うと思います。私は言って欲しいです。

ただ奥様にこっそり伝えて🧸さんから聞いたと万が一言ってしまったら、、😇会社で会う旦那さんとその先輩の関係性、、、。不安です。

  • 🧸

    🧸

    それなんですよ。
    わかってくださる人がいてよかった、、。
    奥さんとはそこまで仲良くないし、会ったら少し話す程度なので、私がどこまで話に入っていいのか、、って感じです。
    その夫婦がどーゆー夫婦なのかも分からないのに、下手に言えなくて、、

    • 3月8日
Huis

その家庭がどうなろうと知らないですが、旦那さんが逆恨みされて会社で働きづらくなったりするなら放置ですかね💦ムカつくのでバラしたい気持ちは山々ですが😡そして今回はスルーするとしても「その件には関わりたくないから次はもう協力しません」と伝えます!嘘はつきたくないので奥さんには「うちの人は貰えてなかったみたい」と言います…

  • 🧸

    🧸

    友達だったらそれ浮気だから知らないふりして証拠集めな!って言えますけどね、、先輩だし、、と思って、、😅

    明日旦那には言ってもらいます。
    次奥様から連絡きたら正直に謝って話そうと思います。

    • 3月8日
やすこ♡元ブリアナ

浮気のことにはこちらが知っているなど触れず、貰ってないことだけ伝えます!😣旦那にも返信について相談します💧

  • 🧸

    🧸

    最初LINEきた時はもらってないよ!聞いてない!って言いました。
    旦那に確認したら、先輩に電話したのか話し合わせてと言われてお返し返す!といいました😅😅😅

    • 3月8日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    そうなんですね😣不倫がバレた時に「あなた知ってたんじゃない?」など責められるのだけは避けたいですね💦

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸

    私責められても。って感じですね。笑
    自分の旦那は自分で管理しろって思います正直😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

もしそれが嘘で口裏合わせてたってわかれば
浮気されたことももちろんですが
周りに馬鹿にされてたのかなとそっちの方が傷付くと思います。
なので私も貰ってないって言いますね

  • 🧸

    🧸

    そうですよね、私もそれは旦那に言いました。
    先輩との関係上私も旦那の立場になって考えてみたら言えませんでした。。

    • 3月8日
deleted user

私なら言うかも…
知ってるのに知らないふりされるの
嫌なので😭

でも🧸さんから聞いたって
ならないならいいですけど…
口止めしてみるのはどうでしょうか?

別に旦那さんと先輩だけの部署じゃないなら
口止めしてもらえば大丈夫な気も…安易ですか?

なぜ🧸さんに奥さんは
連絡したんでしょうね😂
大変すぎる💦

  • 🧸

    🧸

    まじでかかわりたくない、、
    めんどくさい、、。ってのが正直です。
    人数が少ない部署なので、、
    関係が悪くなればみんなにも迷惑かけてしまうと思います、

    きっと奥さんも疑ってたんでしょう。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

そりゃ浮気されてること伝えたいですが、
旦那の立場考えるとましてや先輩だと言えないです💦心苦しいけど自分の家庭が一番なので😰
そんな周りを巻き込む浮気するような先輩ムカつきますね💢

  • 🧸

    🧸

    もうその先輩とは関わりたくないです。
    何で私が巻き込まれなきゃいけないんだ!と思って、、
    自分を守ることが1番なので成り行きに任せます。

    • 3月8日
なこ

私も今同じような立場です。。でも、奥さんには伝えていません。。
旦那が浮気してるなんて伝えたら、その人の家庭を自分が壊してしまう気がして言えません。。
旦那が馬鹿すぎると思うのですが、簡単に言えるものでもないかと思います。。

逆の立場なら言って欲しいけれど、、というのも矛盾してますよね(TT)

  • 🧸

    🧸

    めちゃわかります。
    ほんとにわかりすぎて辛い、、
    人の家庭壊したくないし、旦那と先輩の関係も壊したくないし、

    私も逆の立場なら言って欲しいですけど、、。
    難しい、、

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

いや、話合わせといてって言ってる時点で浮気補助してますよ🤣
私の名前出さないでねって最初に言って浮気してないか探ってみたらと提案します笑
念の為にその時のトークは消して証拠隠滅してこっちの名前出されないようにします笑

自分の旦那が会社の子と浮気して同じように会社内で口裏合わせられてたら会社にも裏切られた気分になりますよね

  • 🧸

    🧸

    そこまでの仲じゃないのでなんとも言えないです。
    そう言われたらそうするしかないし、って感じです。

    • 3月8日
はじめてのママリ

完全に気づいてますね
だから🧸さんに
LINEしてきたんですよ
私も似たような事ありました!!
私の旦那が職場で不倫してる時、周りの人達は皆旦那にあわせて私に嘘をついてました
すごく悲しかったし
嘘をついた周りの人間にも怒りを覚えたほどでした。
私だけ何も知らずに
周りにはバカにされてたんだと人間不信にもなりました。

仲がいい、あまり仲がよくないとか関係ないです。
会社の先輩だろうが
その人の片棒担いでる時点で人としてよくないとおもいます。
ただでさえ旦那に裏切られて傷ついてる奥さんは本当のこと言ってもらえるだけでだいぶ救われると思いますよ。
浮気してると教えなくていいんです。ただもらってないって本当の事言うだけです。

  • 🧸

    🧸

    そうですね。

    はなしてみます、、

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「もらってない」と本当のこと言うだけでだから🧸さんは何も悪くないですよ!

    家庭を壊したくないとおっしゃってますが
    🧸さんが本当の事言うだけで家庭は壊れません。
    壊してるのは不倫旦那です

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸

    今連絡してみました、
    そうですよね、私悪くないですよね。嘘ついてたのは悪いですが、、。

    どうか不倫旦那に天罰が起きますように、、😃

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連絡されたんですね😣‼️
    たくさん勇気が必要だったとおもいます😢
    連絡してくれてありがとうございます😣✨
    ごめんなさい。。どうしても私は奥さん側に感情がはいってしまいます、、😢
    奥さんにもチョコを隠さないで嘘ついて堂々と不倫を家に持ち帰るような旦那は
    嘘バレバレだと思います
    なので奥さん、🧸さんが本当の事言ってくれてだいぶ救われたと思います🌈
    不倫旦那と不倫相手は確実に天罰おちますよ✨

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸

    自分もスッキリしたし、変な罪悪感も消えました。
    ありがとうございました😭💓

    天罰、楽しみにしようと思います☺️

    • 3月9日