※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クワガタ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんがママっ子で困っています。誰にも預けられず、食事もできず悩んでいます。同じ経験のママさん、話を聞いてほしいです。

子育てカテゴリに入るのかわかりませんが、

ママっ子な赤ちゃん育ててる方、お話しませんか?

来週九ヶ月になる下の子が、最高にママっ子で困り果てています😞
2ヶ月くらいの時から、人見知り?後追い?と思うほど私がいないとダメで
母乳だからかな?まだ赤ちゃんだしな。
と思ってました。

しかし、育ってくるにつれて楽になるどころかママ独占欲は激しくなる一方で
私が抱っこしてないと他の人は触るだけでギャン泣きします。

もちろんパパもダメなので誰にも預けられず、トイレも限界まで我慢したり
ご飯も食べられなかったり。

私意外からは渡されたマグマグも飲まないし、離乳食も食べてくれません。

上の子は後追いもなく、人並みの人見知りが少しあっただけなので 8ヶ月のときに初めて旦那の親に預かってもらったのに、下の子はそんな未来が見えません。

パパと上の子が夏休みになった先週からは、ママが取られたと1日大泣きで
お昼寝もほとんどできずにクマができてました。

せめてボサボサの髪を切りに美容院にいきたいけど、託児所付きの所とか そんなレベルじゃないので行けません。

年末に上の子の発表会があり、私も壇上にあがるのですが
その時もパパに抱っこさせてくれずにギャン泣きするようなら私がおんぶするしかないのか?と今から不安です。

同じような子のママさん、
居たらなんでもいいのでお話聞かせてください。😞

コメント

まゆり

同じですw
トイレもだっこでしてます(´・ω・`; )
かなり大変ですが打開策なしでず(^o^;)

• クワガタ太郎

クワガタ太郎

同じ感じですか!!

トイレ、はじめはバウンサーに乗せてましたが脱走はじめたので私も今は抱っこです。

一人でゆっくり入りたいですよね…。(T-T)

• 8月22日
ぽよぽよ

私も同じような感じです!
同じく、2ヶ月の頃から側を離れると大泣きで、ずーっと私の姿を目で追ってきていました。
私も3ヶ月過ぎたらとか、腰が座ったら楽になるからって言われて、頑張ってたけど、ママっ子は加速する一方で…
旦那がダッコしても泣くし、側で寝ていないと夜中も起きてギャン泣きだし、私がお風呂に入っていても、旦那はお手上げで、もうだめ~とお風呂の中まで連れてきていました。
ほんっとに、一心同体という言葉がぴったりで、周りからは可愛いじゃない~って言われてましたが、私としては少したりとも離れられないというストレスになってました。
それが、1歳を前にして突然パパも好きになり、帰ってくるとにこーっとして、抱っこをせがむようになったんです!
びっくりですよ~!!そして、先日は仕事行かないで~と泣いたんです!
あまりの変わりようにビックリで…いまだに、寝るときは側にいて~って泣きますけど、私がいなくても平気な時間が増えてきていて、嬉しいような、実際こうなると、めっちゃさみしいです(;_;)
こんなに、急にお姉さんになるのねーって感じです。
今は辛いと思いますが、いつかはママを離れて行く日が来るんですよね。
そう考えると、もっともっと一緒にいてあげればよかったと思ったりします。(十分一緒に過ごしたんですけどね…笑)

• クワガタ太郎

クワガタ太郎

まさにそんなかんじです!!
    楽になるどころか追いかけられ、しがみつかれ
    上の子は寝たあとにリビングにきて自分の時間がとれたのに、下の子はつねにそばにいないとだめで😞😞

一歳でどんな心境の変化があったんですかね✨
    私もそうなることを願ってがんばります(>_<)

• 8月25日