※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

乳児湿疹かな?保険証待ってたけど、ひどくなってきて。自宅でできることある?1ヶ月未満でも外出して大丈夫?病院心配。

これって乳児湿疹ですよね?💦
保険証が届かなくてまってたのですが、ひどくなってきて
かわいそうなので明日にでも保険証なしで皮膚科にかかろう
かなと思っています。
何か自宅でできることありますか?💦
また、まだ1ヶ月たっていないのですが
皮膚科等外に出しても大丈夫でしょうか。
病院なので心配で😭

先程投稿したのですが写真が載っけていなくて
再度投稿させていただきました。

コメント

ままり

乳児湿疹だと思います😭うちの子も同じ時期になり1か月経っていませんでしたが行きました😓

  • nana

    nana

    やっぱりそうですよね汗
    保険証ないからちょっと待とうと思ってたらあっという間にひどくなっちゃって汗

    • 3月8日
みりん

明日皮膚科で診てもらう、で大丈夫と思います😊乳児湿疹、実際痒くないらしいですが見た目が痒そうに見えるから心配になりますよね😣💦

  • nana

    nana

    なんか目のあたり擦ったりしてて、眠いからかもしれませんがちょっと心配で‥。

    • 3月8日
maria

柔らかいガーゼとか濡らして、朝起きた時、風呂上がりに拭いてあげてください♡

乳児湿疹、だんだん量が増えて焦りますよね💦

清潔にしてたら、だんだん減ってくるはずかな。個人差あるから絶対ではないけど…。

  • nana

    nana

    朝起きた時とお風呂上がりに拭いたらいいんですね❣️
    やってみます!!

    清潔にしてるつもりでもまだ新米で、不慣れだったんですねきっと🥲

    • 3月8日
  • maria

    maria

    娘も乳児湿疹バババーって出て焦った記憶があります💦

    新米ママさんは、みんな通る道だと思うからこれから、いろいろ勉強して覚えていくと思います♡

    あまり神経質にならない程度に頑張ってくださいね🥰

    • 3月8日
  • nana

    nana

    ありがとうございます🥺

    • 3月8日
mamari

酷くなる前に
診てもらってもいいと思います😊✨

今はベビーソープで
ガーゼで拭きながら洗ってますよね?
ベビーソープもガーゼも辞めてみて
緩いシャワーで流すだけにして
保険証届くまで、それで
様子見するのもいいと思います!

  • nana

    nana

    はい!その通りにやってます!

    石鹸とか使わずにですか??
    刺激とかでもなるんですかね💦

    • 3月8日
  • mamari

    mamari

    そうです😣💦
    石鹸の油分やガーゼの摩擦で
    余計に荒れたりするので、洗ったり拭く回数を増やすよりも、流水のみで洗ってあげるのもいいと思います🙌✨

    • 3月8日
  • nana

    nana

    今日やっぱり心配で、病院行ってきました🥺丁寧に、相談乗っていただきありがとうございます😊

    • 3月9日
はじめてのママリ

うちの子も乳児湿疹が激しく1ヶ月来る前に皮膚科に行きました!
皮膚科に行ってお薬を貰うとすぐ治りましたよ☺️
その時は石鹸など使わずにガーゼで拭いただけでした!

  • nana

    nana

    今日行ってきました!
    回答いただき、ありがとうございます😊

    • 3月9日
deleted user

私は小児科かなって思います*かかりつけのが安心しますよ。今、寒くて風邪が流行ってますから😣💦

乳児湿疹は清潔にしてたっぷりの保湿です♪

  • nana

    nana

    かかりつけの小児科まだなくて、
    比較的空いてる時に、皮膚科かかって来ました✨
    軟膏もらって早く良くなるといいのですが泣

    回答いただきありがとうございました♪

    • 3月9日