※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
妊娠・出産

妊娠高血圧で誘発分娩中。出産方法に悩み。自然陣痛待つか、誘発続けるか、帝王切開がいいか。帝王切開後の痛みや負担も気になる。

妊娠高血圧のために誘発分娩にトライ中です。
37週の頃から入退院を繰り返し、40週の予定日になった今日は4回目の誘発を行ったのですが陣痛が痛いだけで赤ちゃん出てきませんでした。何回誘発すれば出てくるのか。
明日も5回目トライする予定ですが、だめなら自然陣痛を待とうかとも思ってしまいます。
いっそのこと帝王切開がいいのかとも思ったのですが、帝王切開はその後の痛みが強いですよね?また赤ちゃんと母体に負担がかかるような気がします。
自然に陣痛を待つのと、何度でも誘発をトライするのと、帝王切開と、どれがいいでしょうか?

コメント

妊娠高血圧で私は、重症の部類だったみたいで子癇痙攣予防のためにマグセントをずっと打ってて、4日目の夕方にバルーンを入れて誘発をかけて結局深夜にマグセントの副作用の辛さと、上が180超え、精神的限界が来てしまったので帝王切開になりましたが、どっちでもあの状況なら辛かったなと思います😩

医学的にはわかりませんがとても辛いですよね😢

• おとこのこおんなのこまま

コメントありがとうございます
    私も常時血圧160/100超えてて、誘発している時は180までいくので降圧剤の点滴しながらでした。
    4日も陣痛に耐えて辛いです

• 3月9日
abi🐈

私も似た状況で誘発7日目にしてようやく出産でした。。
7日目も諦めかけて今日も止めようか、、と話してたら陣痛きて1時間半であっという間でした!

私なら先生から話が出るまでは待って、提案があれば帝王切開にするかな?と思います。

やはり帝王切開だと傷も残るし術後の痛みが怖くて自分からは頼めません😭

• おとこのこおんなのこまま

7日も頑張られたのですね。
    何度も入退院を繰り返しているので帝王切開の話もでたのですが、お腹切ることが怖すぎて決断できずにいます。
    ちなみに誘発は何週目からトライして何週で出産されたのですか?

• 3月9日