※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠中期に高位破水の経験がある方、おりものシートで気付きにくいことはありますか?毎日つけているが、最近陰部が湿っている感覚があり、心配しています。おりものが多めに出ることも。

妊娠中期に高位破水の経験ある方いらっしゃいますか?
おりものシートつけてたら気付きにくいですか( ; ; )?

毎日おりものシートをつけてるのですが、ここ数日常に陰部が湿っている感覚がして高位破水ではないかと心配になっています( ; ; )

あー、今ちょっとおりもの出てるなーと思って
トイレにいくとティッシュにはベタベタしたおりものがつきますが、シートはまったく付いてないこともあります。
排便後や歩き回った後だと白くトロッとしたおりものが多めに出ることもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期入ってすぐでしたが
おりものシート付けてても気付きました!
もっと前にオリモノが多くて破水かどうか判断つかない時にも検診外で診察してもらいました💦

破水してたら高位破水でも1回では止まらないので
寝返りでもジュワッと出たりします!
あと破水してたら陣痛も伴ってくるので
お腹の張りがなければ恐らく水っぽいオリモノかな?と思いますが
あんまり心配だと病院に連絡してみた方が安心できると思いますよ☺️

• さと

さと

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭!!!

ジュワっと出る感覚はないのでやはり水っぽいおりものかもしれません🤔💦
    次の健診が明後日なので様子見ようと思いますが、この後もし気になる症状がでたら電話してみようと思います😭!

• 3月9日