※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりんこ
妊娠・出産

出産準備を始める準備中です。肌着についてのおすすめや使用されたものについて教えてください。

出産準備をそろそろしようと思っています(^◇^)
雑誌などみて、最低限そろえようとおもっていますが、これは使い勝手がよかった!などあれば教えてください(^◇^)

それと、新生児の肌着ですが、肌に触れるものなので少し生地の良いものを買うか検討中です。。

みなさん、肌着はどこのものをよういされましたか?

コメント

N

西松屋で買いました!
新生児はすぐ着れなくなると
聞いたので高いの買わなくて
いいかなと思って‥笑

西松屋、ディズニーの肌着
とか合って可愛いですよ♡

• くまりんこ

くまりんこ

コメントありがとうございました!

• 8月21日
はるぴーmammy

西松屋とコンビミニと高島屋の良いお店のガーゼの肌着をミックスして使っています。(笑)♪
皆さんの言う通り、すぐ着れなくなると思います。でも、直接肌に触れるものなので良いものは長持ちしますし、こだわってもいいと思います♪

ヨシにゃ

宮原タオルで揃えました。
着色料など含んでいない生地で作られているので安心感あります。 https://www.miyahara-t.com/products/list.php?category_id=4

• くまりんこ

くまりんこ

着色料使われていないんですね!サイト拝見しましたが、素敵なお値段ですねΣ(゚д゚lll)

• 8月21日

肌着はアカチャンホンポの日本製 綿100%のものとネットでオーガニックコットンのもので揃えました(^○^)

• くまりんこ

くまりんこ

肌にあたるものだから、優しい素材でそろえたいですよね(^◇^)

• 8月21日

退会ユーザー

そうですよね!
    あと、うちは短肌着と長肌着は用意してましたが、コンビ肌着しか使いませんでした(^^;

• 8月21日
冷湖

洗濯を毎日できるかどうかによりますが、肌着はたくさんあった方が便利です。汗をたくさんかくので、汗疹ができてしまい、うちは1日に3回ほど着替えさせてます。
(うちの実家や義実家は遠くにあるため、出産、産後は旦那しかいなかったし休みに限りがあったので毎日洗濯できず。。。)
できるだけ、沐浴で汗を流してあげたり、ふいてあげたりで、たくさんガーゼも使います!ミルク吐き戻したりのときもガーゼ使ってるのでガーゼもたくさんあった方が良いです。あと、乳首のクリームもふき取らなくて良いとかいてても気になったので軽くガーゼでふき取って使ってました。
そして、保湿をしてあげるので、保湿クリームやオイルなどもたくさん使います。
あと、うちは最初の1ヶ月、ミトンを使ってたので、ミトンもヨダレや汗で汚れるので、こまめにかえてました。なので、ミトンも多い方が良いです。
授乳ブラは、楽なのでタンクトップ、キャミのものを使ってて、わたしも汗をかくので、着替えてたので、もしタンクトップやキャミを使うのであれば多めにあったら便利だと思います。

moriママ

肌着は長男のときに西松屋で揃えましたが、すぐにビロビロになってしまい、次男には使えませんでした(T_T)少し値段はしましたが、次男のときはコンビミニや赤ちゃんの城のものにしたら伸びず使いやすくよかったです!
冬生まれだとなかなか洗濯が乾かないので枚数いります💦長肌着は全く使いませんでした~!
バスタオルは赤ちゃんのうちは正方形のバスタオルが使いやすいですよ~!
あとはリストを書き出して要らないものを消していけば大丈夫と思います!