※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お下がりの断り方について相談です。知人からのお下がりを断りたいが、適切な断り方が分からず困っています。要らない服を大量にもらうことになり、憂鬱です。良い断り方を教えてください。

お下がりの断り方について質問です。
最近、職場に新しく来られた方からお下がりがたくさんあるけどいらない?と言われました。その方は小学生のお子さんがいます。そのお子さんが着てた服と、もっと大きな姪っ子や甥っ子が着てた服だそうです(何年も前のもの)。正直そんなすぐに着れない服…そして私からしたら顔も知らない子が着てた服をもらいたいと思いません。でもどうやって断ればいいか分からず今度もらうことになりました。話を聞いてると大量にありそうです。はぁ〜お返ししないとなぁ〜とまだもらってないのに憂鬱です。
皆さんいい断り方知ってたら教えてください。

コメント

まる

身内からいただけるので結構ですよー!気持ちだけいただいておきます!って感じで私なら言います😅

みぃ

他の方からもお下がりもらうことになってて、
服だらけになっちゃうので、私のところは大丈夫です!って伝えてみてはどうですか?

ji-ko

親戚からのお下がりがたくさんあるから大丈夫です😃とか言います!

まい

自分の友だちからもたくさんもらってて十分間に合ってますでいいと思います!😄

言われてから服を確認したんですけど、頂かなくてもいいくらいもうすでにたくさんありました!みたいな。

ビール

3歳5ヶ月のお子さんにですよね?😌
私なら、「もう最近マセてきちゃって、自分で着たいのを選んで親が選んだ服は着なくなっちゃったんですよね〜」て言います😏🌈

あやせ

うちも身内からたくさんまわしてもらってるんです☺️
他の方に譲ってあげて下さい。

お気持ちはとても嬉しいですアピールはちゃんとしときます。笑