※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
妊活

妊活ができず、もう一人赤ちゃんを諦めざるを得ない状況について相談があります。

ふとしたときに、三人目が欲しくなるときが、あり…
でも、自分が病気持ちで普通の人より無理がきかないので、仕事をガッツリ入れようにも、できず。
金銭的な理由で、妊活ができず、落ち込みます。
また赤ちゃんを抱っこしたいなーと本当にふとしたときに思います。
上の二人は、もうあまり手がかかりません。
同じように、もう一人赤ちゃんを産みたいけど、諦めざるを得ない人いませんか?

コメント

nana10

3人目もかんがえてなかったのですが…ハプニングでできてしまった3人目が男の子で…
それはそれで今上の子と年が離れてるので可愛いのですが、
自分が男兄弟しかいなかったので、
女の子欲しいなと4人目考えてますが…

妊娠するとハイリスクになるので、
また周りに迷惑かけてしまうことや、金銭的、年齢的なもの考えて無理だよなぁと思ってます。

でも、あのホヤホヤ赤ちゃんもう一度❗って気持ちよく分かります🥰

あの短い期間また味わいたいですよね❤️

2児♂️の母親

私も、もう1人産みたいけど、不妊治療は金銭的にも時間的にも体力的にも叶わず。
産後一年はゴールデン期間らしいので自己流妊活初めて1ヶ月です。3人目も男説有力ですが。、