※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
産婦人科・小児科

高熱が続いている状況で、熱が上がったり下がったりしています。食欲や水分摂取は少ないが、排尿は正常です。今朝よりも元気がない感じがするため、座薬を使ってもいいでしょうか?

座薬の使うタイミングを教えてください。
昨日から38.9度の高熱があり朝、小児科にいって抗生剤と風邪薬をもらいました。
そのあとも熱下がったり上がったりでいまさっき熱を何回か測ってみたら38.9~39.0度です、ご飯は元気な時より量は少ないですが食べて薬も飲みました、水分も取れていておしっこもいつも通りでています。
今は39度あるからか今日の朝に比べたら元気がない感じです。
座薬入れてもいいですかね😣

コメント

みーちゃんママ

ぐったりしていたり、食欲なかったり、眠れなかったりしたら使うように言われてます。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

食欲も全くなかったわけでもなく、昨日の夜も昼寝もわりかし出来てたのでまだ使うのは早いですかね😅

• 3月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ぐったりしてなかったら使わなくていいかと思います。
    よっぽどじゃないとうちもつかわないです。

• 3月8日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そうですよね😣
    今は普通に寝てるので様子見してみます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月8日
ままり

熱性痙攣は解熱剤で体温下げて、効き目が切れて体温急上昇する時に起きやすいと言われてます。
なので、よほどぐったりしんどそうにしてない限り私は使いません💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね😣
    食欲も少しはあってめちゃくちゃぐったりしてる訳でもないし水分もいつも通り結構取ってるのでまだ使わなくても大丈夫ですかね😔

• 3月8日