※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化しており、皮膚科に連れて行くか悩んでいます。1ヶ月未満の子を連れて行くのは避けた方がいいでしょうか?様子見ていても大丈夫でしょうか?

前に、乳児湿疹について質問させて頂いた者です☆
1ヶ月検診まで様子を見ようと思っていましたが、湿疹が可哀想な位悪化(T_T)
首の後や頭にも出てきました(;>_<;)
1ヶ月検診まで後2週間あります(*_*)
これはまだ様子見てても大丈夫でしょうか?
明日、皮膚科に連れて行くか悩んでます(๑-﹏-๑)
また、皮膚科に1ヶ月未満の子を連れて行くのはやめた方が良いでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

小児科よりかはいいとは思いますよ。
小児科は風邪とかもらうと嫌ですし、新生児の頃には連れて行きませんでしたが、病院に連れて行くなら皮膚科行きますよ。
産婦人科だと子供の薬出してくれるかわからないので、気になるなら私は行きます。

かぉぉ~

心配だったら皮膚科にいった方がいいですょ!私は一ヶ月前でも全然外でてましたょ★
私もこの前乳児湿疹で皮膚科に行きました!でも写真くらい湿疹出てたけど全然いい方だよっていわれましたよ~〜☆けど親としては可哀想だし心配になっちゃいますょね〜!私も皮膚科に行って初めて安心しました!

かずと

こんにちは!私も現在1ヶ月の子供がいて湿疹が出て1ヶ月検診のときに塗り薬を処方してもらいました!が、処方されたのがステロイドで一向によくならず小児科で保湿剤を出してもらって塗ったらよくなりました!
産婦人科よりも小児科や皮膚科の方がよいかと思われます!

たつmama

アトピー専門の病院とか近くには無いですか•́ω•̀)?うちの子はアトピーで三ヶ月ぐらいに病院にかかったらもっと早く来ないと。と言われましたあせ

ひがこ

検診まで待っても大丈夫ですよ!

乳児湿疹は、親はいろいろ手を尽くしたがりますが、お腹の中でもらった脂質を体外に出してるだけなので、長くても半年~一年くらいで治ります!

赤ちゃんの肌も強くなりますし、乳児湿疹なら心配しなくても大丈夫♡

黄色い汁が出てきたら石鹸でよく洗って保湿してあげて・・・

皮膚科を頼るのもありかと。

私は、二人目なので気にせず放置です(笑)

ひなゆきママ

ありがとうございます☆
小児科は他の病気が怖いので、皮膚科に行こうと思います(*^^)

ひなゆきママ

1ヶ月前でも診てもらえるんですね(⌒_⌒)
親としては気になってしまって(;>_<;)
明日、皮膚科に連れて行こうと思います☆

ひなゆきママ

上の子の時も検診の時には清潔にしててね〜だけで、悪化する一方だったので結局皮膚科のお世話になりました(;>_<;)
明日、皮膚科に連れて行こうと思います☆

ひなゆきママ

アトピーも考えとかないとですよね(;>_<;)
アトピーにも詳しい所があるみたいなので、連れて行こうと思います☆

ひなゆきママ

皆が通る道と分かっていても気になってしまって(;>_<;)
症状が悪化する一方で、汗疹?みたいなのもでているので、とびひになる前に明日皮膚科に連れて行こうと思います☆
ありがとうございました(*^^)