※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2人目不妊つらいなぁ。幼稚園で毎日会うママは下の子が1歳だけど、3人…

2人目不妊つらいなぁ。
幼稚園で毎日会うママは下の子が1歳だけど、3人目妊娠でもうお腹大きくなってた。

コメント

ままりん

2人目不妊辛いですよね💦
最近同じクラスのお母さんがお腹大きくなっていてなんともいえない気持ちになりました😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    うちのクラス33人居ますが、兄弟居ないの2人だけで。妊婦さんも何人かいて…何とも言えないですよね😢

• 3月8日
  • ままりん

ままりん

2人だけなんて‼︎
    それはびっくりですね‼︎
    妊婦さん見るたびになんでうちにはきてくれないんだろうと落ち込んでしまいます😩

• 3月9日
やま

お気持ちとてもわかります。
上の子が同い年のママ友が今3人目妊娠中です。
その子はとても仲良いのでおめでとう!って感じですが
かたやわたしはナンジャラホイ、とは思います😅

ここまで年開くと、去年は聞かれなかった2人目考えてないの?と聞かれることが増えてきました。3年間、ずっと望んでますよ、って感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    お子さま年齢近いですね!
    3人目ってすごいですよね…。そのママさんもお若いので羨ましい限りです😢一人っ子ってやっぱり可愛い可愛いってなるのー?って聞かれたりしました。すきで一人っ子じゃないんですけどね。

• 3月8日
母娘でキティラー

うちは望んでの一人っ子ですけど、ほしくてもなかなか授かれないのは辛いですよね。

ただ、そんな私でも、娘と園バスのバス停が同じで年中さんの子がいて、その子には来月年少さんで入ってくる弟と、早ければ今月中にも生まれてくる妹がいるので大きなお腹で迎えに来るママさんを見るたびに何とも言えない気持ちになったことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

幼稚園に入るまでは周りの仲良しの子も1人っ子が多い為うちも1人で…と思っていたのですが、こんなに一人っ子が珍しいのかと驚きました。息子にも兄弟が欲しいと言われ妊活意識し始めましたがそんな望み通りにはいかないものですよね…。バスのママさん、歳の近い子育てされててスゴイですね。1人の時間があるのは有り難いことですが何とも言えない気持ちにもなりますね…うちもバス通園で、ほぼ皆さん下に小さいお子さんがいるので会話にも困ってしまう時があり、ギリギリにお迎え行ってます😢

• 3月8日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

そうですね。

来月からは年長と年少の男の子と、新生児の女の子がいることになりますものね。

産後間もない頃の上の子の送迎どうしようかなって今日話してて、アドバイスできることが少なかったです😥😥

• 3月8日