※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、寝る時と起きている時の差が激しくて心配しています。昼夜の区別がつかない時期だとは聞きますが、他にもこのような経験をした方はいますか?

生後3ヶ月の男の子ですが、
2ヶ月入った頃から昼も夜も
寝るときと寝ない時の差が激しくて
こんなもんなのかなぁと少し心配してます😥

一日中ほぼ寝ているときもあれば
逆に寝なさすぎな日もあります。
二日寝て二日起きてるみたいな
どこだかのお年寄りみたいな生活の時も、、笑

3ヶ月頃までは昼夜が区別できないと
よくネットで見ますが、
寝る時寝ない時の差が激しい方は
他にもいらっしゃるでしょうか😓

ミルクもしっかり飲んでくれるし
特にいつも機嫌が悪いとかっていう
訳ではないのですが、
気になってしまいました💦💦

ちなみに昨日は抱っこしてないと
泣いちゃうくらいずっと起きてたし
今日はミルクの時以外
ずーーーっと寝てます笑

コメント

🍼

3ヶ月頃です!ご覧の通りかなりバラバラです🤭ただ朝起きる時間・夜寝かしつける時間だけは決めて行動してました。娘も寝る時と寝ない時の差が激しかったので…でも深く考えなくて大丈夫だと思います☺️赤ちゃんとはいえ人だし、個性だと思うようにしたら気が楽になりました!

  • はるぱか

    はるぱか

    コメントありがとうございます!
    うたもなるべく寝る時間起きる時間を意識してやってみます!
    そのうちちゃんと寝るようになりますよね😂

    • 3月8日
  • 🍼

    🍼

    3ヶ月〜比較的楽になりました。抱っこの時はずーっと抱っこです🤣今は日中寝ない代わりに夜ぶっ通しで寝ます!

    • 3月8日