※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食は進んでいるが、水分を取りたがらず、コップよりスプーンで飲む方が良いか相談したいです。

いつもお世話になっております。

8ヶ月の息子がおります。

なかなか離乳食が進まなくて
ここ1、2週間でやっと食べてくれるようになりました😭

ですが…
水分を全く取りたがりません😭

ストローマグを近づけようもんなら
ぶんぶん顔を横に振って泣いて
拒否されます😓

まだコップの方が
嫌がらないのですが…
飲んでるというより
零してる感じです😭😭😭
(スプーンだとすこーしは飲みます😭)

どのぐらい飲ませたらいいのでしょうか?😣

コメント

hrt0617

息子もなかなか水分取らなくて最初はスプーンで飲ませてました😅
それも大変だしこぼしてしまうので、こないだアカチャンホンポで小さい哺乳瓶を買って飲ませてみたらあっという間に飲んでくれました(^^)
ほんとはストローマグとかで飲ませたいですが、まだ上手くいかないので飲んでくれるならと哺乳瓶であげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭😭

    哺乳瓶で
    あげてらっしゃるのですね😌

    それは試したことなかったです🥺

    離乳食のときどれぐらいの量
    飲ませてはりますか?🥺

    • 3月8日
  • hrt0617

    hrt0617

    離乳食始めてからうんちが全然出なくなってしまって、やっと最近すごい水分を飲むようになってくれたのでうんちもでるようにと離乳食のとき都度50mlいれてあげてます!
    そうすると全部飲んじゃいます( *¯ ꒳¯*)✨

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も
    最近出なくなってしまって
    困っていたんです😭

    50mlも飲んでくれるんですね😭

    普段はミルクですか?🥺

    • 3月8日
  • hrt0617

    hrt0617

    今まで出てたのに離乳食始めてからほんと出なくて綿棒浣腸してました😅
    珍しく今日自分でうんち出してくれました💡
    50mlを3.4回あげてるのでここ最近ですごく水分飲むようになりました!
    息子は完母なのでおっぱいあげてます!
    水分も飲むけど息子はおっぱい大好きマンなのでおっぱいも沢山飲みます😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50mlを3、4回も飲んでくれるんですね😭😭❤️

    私の息子も
    完母なのですが
    最近飲む量が減ってるので
    水分足りてない気がして
    不安だったんです🥺

    一度哺乳瓶があるので
    試してみます😭

    ありがとうございます😭

    • 3月8日