※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠14週で恥骨が痛く、便秘やつわりで困っています。原因や対処法を知りたいです。

初めてのことで困惑しております。
同じような経験ある方教えてください(u_u)
妊娠14週ですが恥骨が歩けないくらい痛いです。
生理痛のような腹痛や子宮の痛みもあります。

ヨーグルトと納豆、蒟蒻ゼリーを毎日食べてますが
便秘でカチカチの便がでます。
それも恥骨痛に関係あるのでしょうか?
つわりがひどくて仕事も行けてないのですが
恥骨痛でさらに家の中でも動けない状態です。

原因と対処法、痛みを和らげる方法など
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいですm(._.)m

コメント

はじめてママリ🔰

恥骨痛早いですね😣
私は中期になってから痛みだしましたが、ストレッチや温めるといいと聞いて、ホッカイロ貼ってました😅
寝てる間にズレてましたけど😵
便秘は婦人科で下剤もらえると思います💡

• ぺこ

ぺこ

ご回答ありがとうございます😭
    冷えからきてるということですか。。。カイロ貼ってみます!!
    下剤をもらいたいのですが、次の検診まであと10日あります。。。何日ぐらい便秘が続けば受診とか、目安はあるのでしょうか😢?

• 3月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

冷えというか、骨盤が少し開くから痛むみたいです💡
    産前から使える骨盤ベルトとセットでやってみたらいいと思います☺
    それでも、あきらかな効果は感じないと思いますが‥
    10日後ですかぁ😵
    下剤だけ貰いに行くのも大義ですね😣

• 3月8日
y

私も恥骨痛いです。今回の妊娠も恥骨の痛みありますが上の子の時は歩けないほどの痛みでした😣その時は産婦人科で紹介状を書いてもらい整形を受診しましたが妊婦だとレントゲンも撮れないしで湿布出されて終わりました。貼れるのもセルタッチパップなので気休めにしかなりません。ぶっちゃけ日にち薬です。マシになるまで仕事も休みひたすら寝て過ごし極力動きませんでした。私の場合は1ヶ月ほどで痛みもなくなり無事に上の子を出産出来ました。原因はわかりませんが対処法は動かない事ですかね(;´д`)参考にならないかもしれません。すみません(^^;

• ぺこ

ぺこ

同じような経験をしてる方がいて少し安心しました!歩けない程の痛みですが日にち薬なんですね😢
    1ヶ月寝て過ごすのは大変ですがやっぱり痛い時は安静が1番ですね!
    つわりでも仕事休んでるのでこれ以上休んで会社の人間関係が壊れるのが怖くて。。。😓

• 3月8日
  • y

y

ほんと安静が1番です!でも会社休みづらいのも分かります(^^;私もつわりで長いこと休みました。これ以上休んだら人間関係が壊れると私も思いました。でも、無理して出勤して結局余計に迷惑かけました。今はつわりも無くなり普通に仕事してますがそれでも居場所がないように感じてます。妊娠は悪いことじゃないはずなのにどうして女だけこんな思いをしないといけないのかと毎日泣けてきます。直接私に言うとマタハラになるから誰も直接言わないけど職場の空気で何となく分かってしまいます。もう辞めてやろうかと思いましたけど上の子の保育園がやっと決まりこの4月から入園なので仕事を辞めると退園になります。なので辞めるに辞めれません。私はもう割り切って人間関係は捨てました。仕事だけはきっちりこなして無理な時はしっかり休む事にしました。恥骨痛も今からしっかり治さないとお腹が大きくなるともっと悪化する可能性もあります…。体調を整えてしっかり出産に備えるためにも今は無理せずにご自愛ください☺️

• 3月8日
  • ぺこ

ぺこ

お二人目の妊娠中で仕事も続けていて尊敬します😭わたしも、職場の女性と最近うまくいってない気がするんです。つわりが始まったばかりの6週頃は仲良しだった先輩だけは、声をかけてくれることもありましたが、4ヶ月に入ったあたりから、また早退?まだつわり続いてるの?みたいな空気で。。。職場の先輩は10名以上女性がいますが、みなさんつわりが全く無かったらしく、みなさん仕事を休んでいることはありませんでした。だからすごく休みにくいです。でも不妊治療までしてやっと授かった子供なので、身体を大事にしたいと思います!!これからもっと悪化して余計に迷惑かけるよりはいまゆっくりした方が良いですよね!ありがとうございます本当に😌

• 3月8日
  • y

y

週数も同じですし予定日も近いですね😁妊娠期間は長いようで短いです。我が子と一心同体、この幸せな時間を楽しみましょう!仕事も大変ですがお互い楽しいマタニティーライフになるといいですね☺️私もぺこさんとお話出来て気持ちが楽になりました!ありがとうございました☺️

• 3月9日
ままり

骨盤ベルトまだ買ってないかもしれないですが、私は第一子の時、骨盤ベルトすると少し和らぎました!
今はまだ痛くはないですが、たまに足の付け根が痛む時はつけてます!
グリーンキウイとオリーブオイル便秘にいいみたいで、私もよく食べてます!

• ぺこ

ぺこ

骨盤ベルトまだ買ってませんがすぐ買ってみようと思います(>_<)!!
    ネットで検索してみます👍
    グリーンキウイとオリーブオイルですね!便秘にいい食べ物たくさん探して試してみます😌

• 3月8日