※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の育児で不安があります。夜も昼間も大変で、次の授乳までの不安から赤ちゃんも寝つきにくい状況です。実家にも限られた時間しかいられず、自宅への不安もあります。

出産したばっかりやけどこれからの
育児が不安すぎる😞
上の子もほんっまに寝ない子で夜も
泣きながら抱っこして...
昼間もずっと子供と1対1で喋る相手も
いなくて。
今回出産して病院で過ごす夜すら怖い。
ミルク飲んで寝ぇへんと、え?また
次の授乳まで抱っこ?って急に不安に
なってそれが赤ちゃんにも伝わって
余計に寝んくて悪循環で..😢
こんな気持ちで乗り切れるんやろか...
実家には今月いっぱいしかいれへんし
自分の家帰ってからの精神状態は
どうなってしまうんやろう...
こわい。不安。
はあ...

コメント

ksdmama

めちゃくちゃわかります😵
私も最近出産して明日退院です🌀
うちは、7歳女の子、1歳半女の子、最近出産した男の子なんですが、とりあえず1歳半の娘が全然寝ない子で夜もずっと抱っこか、私の腕枕でなきゃ寝ません😵
だから今ほぼ主人は寝不足らしいです(笑)
帰ってからとか言ってたら明日には退院なんですけど、不安ですよね💭
ご主人様は手伝ってくれたりはするんですか?🤔🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も明日退院です!!
    1歳半のお子さんがおられるんですね😢それは帰ったとき娘ちゃん寝かせてから赤ちゃんのお世話って感じになる感じですよね😭💦
    旦那は家事も育児も協力的ではありますが、新生児や乳児の扱いは全然だめで🥲上の子の事はほぼやってくれるかなとは思うのですが...
    仕事で月2〜3回、宿直の仕事もあり帰ってこない日があって😢そんな時余計にメンタルやばくなりそうだなと😩

• 3月8日
  • ksdmama

ksdmama

それならもしかして、4日産まれですか?🥺💓
    ですよ〜💦ただ、うちも主人は協力的なので助かります😋
    まだ協力的なご主人様だからよかったですよ!新生児のうちは仕方ないって開き直りましょ😭あたしも億劫ですけど……乳でるの私達しかいないですもん(笑)
    でも3〜4ヶ月頃なったら絶対メンタル1度崩壊しますよね😭でもでもでも、2度目だからまたメンタル強くなってると思いますよ😋🖐💓
    あたしも次女の時、前より強くなったな〜とか、丸くなったな〜てじっかんしました‎߹𖥦߹♡♡

• 3月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

5日生まれですー😩💕💕
    1日長いんですね😳
    旦那の協力なしでは無理ですよね😩💦ご主人さんも寝不足で2人のお子さん見られてるのすごい😵🧡ご実家は近くですか??
    ほんっとメンタルすぐ崩壊します😞この病院生活も、なぜか夜は寝なかったり隣の部屋の声が気になって寝れなくて😢昨日の夜も、泣いてる我が子を抱っこしながら、みんな3〜4人の育児とか双子の面倒見てる人もいるのに2人くらい大丈夫だ〜とか呟きながらウロウロしてました😂💔自分に言い聞かせないと我が子にイライラしちゃって😢強くなれていればいいなあ...😞😞

• 3月8日
  • ksdmama

ksdmama

わ、1日違いでしたね😂笑
    そうみたいですね、1日長いみたいです😵!!
    絶対むりですよー🌀産んだ後だし確実にお股は痛いからあやすのも無理ですもんね😵
    実家は近くですけど、ノータッチです😂笑
    ぢゃなきゃ、義母たちもくるからめんどくさいんで笑

分かります😂👏あたしも全然夜は寝なかったり、寝れなくてぼーっとしてたりで🌀
    逆にゆっくりできてしまうと、ゆっくりできてない感が凄いです😱

めーっちゃわかります😂!!
    結局何人だろうが絶対イライラするし、悩むし、嫌になります(笑)
    でもそれだけ子供のこと思ってるってことですよね😌💓
    いいんぢゃないですか?!イライラしても、母親の前に、人間だし、ママもイライラしちゃうんだよね〜て笑いながら話しても😂!!
    あたしは長女によくいいますよ、悲しくなっちゃった泣いていい?って(笑)

めんどくさ!ていわれますけどね😂😂笑

• 3月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お股も痛いし、母乳もあんまり出ないのに看護師さんは入れ替わり立ち替わり授乳の様子見させてもらうね〜って..私のちくびさん...。。ってなっててwwwシャワー当たるのも痛くて痛くて🥶
    実家ノータッチで3人育児!
    まじで尊敬しかないです😭✨ほんと友達なってください←

ベビも寝て、よっしゃー!寝よ!ってなるのに無駄に携帯見ちゃったり、目瞑っても色々考えて寝れなかったり😵💔
    そうですよね🥲ママだって泣きたいとき不安な時ありますよね😢
    長女ちゃんの反応おもしろー!🤣🤣🤣
    うちの子は、ママ泣くで?って言うと、なんでやねんー!あかんわー!って。めっちゃ関西人ですwww

• 3月8日
ksdmama

お股痛いですよね😂
あたし切らなくても産めたかもなのに、裂けるの怖くて切ってくださいって悲願しました(笑)母乳出ないんですね😵
あたしめちゃくちやでるんですけど、でるのはでるので痛いですよ😱!!
でても、入れ代わり立ち代わりで看護師さんくるし笑
いや、実母がくりゃ〜義母もくるから断れなくなるぢゃないですか!笑
なりましょー♡♡♡♡

分かります分かります!全く同じです😂😂
昨日とかほとんど見ないくせに、漫画ダウンロードして見てます(笑)

仕方ないですよー当然です😋💜めちゃくちゃ関西弁!笑
めちゃくちゃ可愛いぢゃないですかー😳💜

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お股痛いです😩裂けるのイヤですよねー💦上の子の時がーっつり裂けちゃって💔今回はちょっと裂けちゃったらしいんですけどごく僅かって言われたんでそれを信じてます←

母乳出るのも胸パンパンになってめちゃくちゃ痛いって言いますよね💦ほんと看護師さんほっといてってなりますよね😭今来てくれた助産師さんが母乳にこだわりないなら、痛いやろうし今は無理せんでいいよって言ってくれて女神かと←
    まじでksdmamaさん面白すぎる😂💕分かち合える仲間🤝
    漫画wwあたしもアプリ入ってる...爆

うちの子やたら関西人で😂
    なんでやねん〜〇〇ちゃうわ!ってめっちゃ言いますww
    まじでやばいんやけど。とかたまに言ってて笑えるww

• 3月8日
ksdmama

わわわ!裂けたんですね😭
会陰切開しないんですね😵

めちゃくちゃ痛いですよ😂
寝てても痛くて目が覚めます😱!!横向けないしパンパンで😭!!めちゃくちゃ女神な、助産師さん💓💓💓でないわけではないんですもんね?🤔

いや、真実です(笑)
ほんとに分かち合える仲間ですね🤝💓こんだけ暇ぢゃなきゃ見ないのにね、笑
見てても暇なのに(笑)

ぇえ、関西人ぢゃないんですかー?🤔🤔ちびっ子の関西弁好きです😳💓めちゃくちゃ生意気さ加減が可愛くてたまんないですよね🥺❤️❤️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

娘の時は先生が間に合わず←
    今回はできるだけ切開したくないと書いたんですけど、結局今回も産まれてから先生登場👨‍⚕️だったんでww

寝てても痛いのは嫌だ〜😵💔あたしはほぼ出てないのと同じです😵💦それでベビは良く飲む子なので出ない乳吸わされて怒るんですよ🥶
    怒って挙げ句の果てに噛まれる🥶🥶血の気引く🥶🥶🥶←

真実なのもおもろい🤝💕
    すきです←

関西人なんですけど滋賀なんで、そんなコテッコテの関西弁じゃないんですよね😂💕
    家で娘が一番関西人🐙w
    くっそ生意気です👧🏽

• 3月8日
ksdmama

間に合わず(¯□¯ )⚡️
それ1番辛いやつ😂!!
ぇえー、切開したくないって勇気いりますよね?!凄い!裂けて友達やばかったって聞いてあたし即きります!ていいました(笑)

ぇえーほぼでてないんですか😵😵それ絶対痛いですよね🌀!ほぼでてないのに😱想像しただけでも無理!笑
そりゃーべびは怒りますね(笑)あたしでも噛みます👄

なんかありがとうございます🙄❤️笑

あ、滋賀なんですね🌼🌼🌼
私は鹿児島です🕊 𓈒 𓂂𓏸だからか、コテッコテぢゃないとか、コテッコテだとか、見分けがつきません🤷‍♀️笑
そのくっそ生意気可愛いですよねー❤️❤️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 3月8日
はじめのママリ🔰

2人とも超安産でまだやんな〜みたいな感じで先生来ず🙅🏻
早かったね〜😳って←
切開も考えたら怖くないですか?切るんですよ?✂️
うげー。こわい🥶🥶🥶🥶

女神看護師さんがミルクで育てる事が悪いことなんか絶対ないし、ママも赤ちゃんもストレスになるなら今は無理におっぱい吸わせなくても良いです😊って言ってくれて半泣き←

鹿児島ですかー😳💕
鹿児島弁ってありますよね?
関西弁より地方の方が可愛いと思います🥰
生意気でめっちゃ喧嘩もするんですけど大きくなって何でも話し合えるような親子になれたら絶対楽しいですよね🧡

ksdmama

ぇえー(¯□¯ )⚡️先生しっかりして🖐笑
いやー、お腹痛いからいつ切ったかも切られたかもわからないですよ😂笑
ただ、今回15分くらいでぅんだからさすがに切ったの分かって、切らなくても絶対産めた!て思いました😂笑

いやー。めちゃくちゃ女神😳
あたしも今女神助産師さんがアイスノン持ってきてくれて乳冷やしてるところです😳
明日帰るからどうしても自分でできることしてた方がいいですよねっていって、とりあえずアイスノンです😂🖐💜

ありますよー🥺💓
でも、関西弁みたいにあからさまぢゃないし、そんなにもう使う人の方が少ないから😂笑

絶対そゆ親子なれたらいーですよねー💓💓あたしもそーゆー親子になれたら1番ベストです💓💓

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

2人とも平日のお昼に産まれたから、診察してる途中にチラッと見にくる感じで😂
    15分😳はやー!全部の分娩時間はどれくらいだったんですか??
    確かにそれなら切らなくてもよかったかもですねww

やっぱどこの病院でも女神1人はいますねー🗽✨
    胸パンパンなるとそーゆー事もしないとダメですもんね😩💔

鹿児島弁使う人いないんですね😳なんか関西人は関西弁命みたいなとこあるからみんなちゃんと関西弁ですww

• 3月8日
  • ksdmama

ksdmama

どんだけだ、その先生😂笑
    でも担当医ほぼいないですよね(笑)
    めちゃくちゃ早かったですよ、力み5回くらいでうみましたもん😂笑
    全部は2時間😌👏ただ、2時間力めなくて辛かった記憶ww
    ほんと上2人難産だったから、絶対今回もだと思ってたのに拍子抜けで、マヂで痛い損(笑)

絶対女神いますよねー🗽❤️
    そう考えたら出ない方が楽w

ほとんどもう今は使いませんよ😂😂なんか主流な言葉だけって感じです😂👏❤️
    関西人はそーゆーイメージ😂😂!!コッテコテですもんね、言葉もキャラも😂👏笑

• 3月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

1人目と2人目ちがう病院なんですよね←
    それやのに同じ感じになっちゃいましたww
    えーー2時間!!はやー!!
    家で陣痛はじまった感じですか?😳そりゃ拍子抜けなりますね😂💦💦

たしかに出ないほうがそーゆートラブルはないですね🤣
    ただお金かかるだけ←

関西人ってなんか変なプライドある人多いから🤣滋賀は関西でも付録扱いなんで←
    また大阪とかとはちょっと違いますけどねー🥲🧡

• 3月8日
ksdmama

ぇえー😂😂😂😂笑
もう裂ける神様がついてるのかも🤔💭笑

いやー、もう臨月なって3センチ開いてたんですよ😂!!
で、下の子が小さくて計画分娩だったんだけど、促進剤打つ前にグリグリして、メトロっていうの入れて、ってしてたら、赤ちゃんお腹の中で寝てしまって、促進剤打てなくて起きるの待ってたらグリグリと、メトロのおかげでぐんぐん開いてきて、5センチなって、促進剤打ってどんと開いて産まれた感じです😂笑
めちゃくちゃ早くて陣痛きて2時間の間り決めないのがホント辛くて旦那に看護師さんが産まれるよー!て連絡して旦那は余裕こいて待ってたら15分で生まれたよー!って連絡きて拍子抜けだったみたいです(笑)

確かにお金かかる😂😱
粉ミルクも馬鹿にならないですもんね😱😱

付録(笑)
表現の仕方wwwまたちょっと違うんですね🙄🙄区別がつかない、外野からするとwww

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

また下に返信ですw
    もうボケまくりですね←

• 3月9日
はじめのママリ🔰

おはようございます🧡
裂ける神様wwいらない神ww

ぇぇ。3センチ開いてて普通の日常生活できるんですね😳←
そりゃ旦那さんも拍子抜けする🤣あたしも陣痛きて旦那に送ってもらって2時間半で産まれて、それから母親に電話で
産まれたわ〜って報告したら
はぁぁぁぁー?なんてぇぇぇー?どーゆーことー?ってめっちゃビビられてwwめっちゃウケました🤣

ミルクほんまに種類によって全然値段も違うし安いやつで落ち着いて欲しい🐒爆

大阪の人とかからしたら、滋賀?え?関西なん?みたいなレベルやと思います😇😇
どこの人間やとおもてんねんってなりますよ😇w

ksdmama

おはようございます🌼🌼🌼
もう退院しました?🤔あたし10:30にです\( ᐛ )/
ほんといらない神様(笑)

できるみたぃです(笑)だって普通に生活してたもん😂笑
お母さん(笑)いやー、でも多分普通にびっくりするよね😂!!あたしも自分で自分にびっくりしたはしたし😂笑
2時間半もほんとに安産❤️
母親思いの子達ですねー💓💓

たしかに(笑)
高いの好むこいますよね😂
うちの次女が安いのダメで吐いてたから、高いの買ってみたら飲んで😂笑
でもすぐ飲まなくなって母乳にきりかえたんですけどね😂笑

面白い(笑)そんな感覚なんだ😂!!関西は関西なのにね(笑)
まー、九州に沖縄が入ってる変な感覚と同じかな?笑
なんか沖縄て、異国すぎて文化も違うから九州な感じしないんだよね😂