※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が生の豚肉を食べてしまいました。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。息子は普通に元気です。

調理しようとして、まな板の上に置いていた、生の豚肉をレシピを見ている隙に3歳の息子が食べてしまいました。

私の不注意なのは重々承知しているのですが、
生肉を食べてしまった場合、すぐに病院へ連れて行くべきなのか、様子見でいいのか教えてください。
慌てて子供の口に指を突っ込み吐き出させようとしましたが、一部しか出てきませんでした。
今は普通に元気にしています。

コメント

えぬてぃー

病院や#8000に電話して聞いてみるのが一番早いと思います。
私自身、小学生のときに母がトンカツの用意で使い終えた小麦粉、卵、パン粉をお団子状にして食べて、食中毒になったことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に電話しました!ありがとうございました😭

• 3月8日
うららか

だいぶ前の投稿にすみません。その後大丈夫でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

♯8000に電話したところ、様子を見て下さいと言われ、無事何も無く今日まで過ごしてます!!

• 11月20日
  • うららか

うららか

夜中にありがとうございますー!何もなくて本当に良かったですね!
    ハンバーグ生焼けだったかも??と様子みてて眠れずにいます。。夫に出したものが赤っぽいといわれ、その前に子供たちに出してたハンバーグもそうだったかも、、と。
    生の豚肉が体に入っても必ず症状が出るわけではないのですね。ありがとうございます!!

• 11月20日