※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とママ友になったら仲が悪くなりました。他人の悪口を言われたり、子供をバカにされたりして悩んでいます。友達がいなくて寂しいですか?

15年くらい仲の良い友達には、うちと同い年の子供がいます。

始めは、同い年ママになると思わなかったよね〜色々話出来て嬉しい〜と話していたのですが、お互いの今の境遇が違いすぎてなのか連絡も取らなくなりました。というより連絡が来なくなりました。

会う度に、私の子供に向ける目が死んでいって可愛いとも言わなくなり話もお互いの話ではなく他人の悪口や私が苦手な人の話をされるようになりました。私がインスタに子供の写真を載せるとコメントでマウントを取ってきたり、子供の見た目をバカにしてきたり、遊ぶ約束をしていたのに連絡なしで他の子と遊んで、楽しかった〜🎶と充実してるようなアピール?(私の捉え方の問題かもしれないですが💦)をされたりします。

正直その子以外友達といえる人が居なかったのと、昔からの友達なので何で急にそんな風になってしまったのか?私が何かしてしまったのかとすごく複雑な気持ちです。ですが、自分が思ってる事を言ってまでこの状況をどうにかしたいとも思えません。

長くなりましたが、、
友達からママ友になった途端、仲悪くなった方いますか?また友達がいなくて虚しくなる事はありませんか?(私はあります😢)

コメント

S.ママ

初めましてm(*_ _)m

私は正直友達はいません💦
引っ越してきて何人か友達はできたりしたのですが・・・
結局そのような問題とか起きたりしたので、友達は作らないようになりました。
ママ友も正直要らないと思っています😅
振り回されたり裏切られたりして
それに悩むのは疲れたっていうのは
ありますね(笑)

友達がいなくて虚しくなったことは
今はないですかねぇ🤔
旦那が良きパートナー、友達、親友
って感じですから💦
悩みが増えて精神的な問題も
出てきて体調不良になるなら
もういいや!と割り切りました😂

そのお友達はもしかしたら
あなたに何か嫉妬している感じもするので放っておくのが1番だと思いますよ🤘
あまり参考にならない意見で申し訳ないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!\(^-^)/

そうだったんですね💦
    私も実はこれが初めてではなく、、今回の一件で、さすがに疲れてしまいました😞
    旦那さんの事を良きパートーナーと言えるの凄く素敵です😭✨(私も言えるようになりたい、、🥲)

私も皆さんのコメントを見ていくうちに、もういいや!という気持ちになってきてました😂割り切って放っておきます💪🏻!

いえいえ💦S.ママさんのコメントですごく気持ちが楽になりました😢
    お忙しい中のコメント、本当にありがとうございます😭!

• 3月8日
  • S.ママ

S.ママ

そう言っていただけて幸いです💦
    あくまでも私個人の考えなので・・・

気が楽になるのならば放置して
    お子さんと楽しい時間を過ごすのも
    いいかと思いますよ❤
    他人に左右されるなんて
    全然楽しくないじゃないですか( ´・ω・`)

「出会いもあれば別れもある!」で、
    旦那のおかげで今までよりは
    気楽に過ごせている気がするので
    ポジティブに考えるように
    しています(笑)

こちらこそ、お忙しい時間帯に
    返信してしまい申し訳ありません😭
    いい方向にいくといいです!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦そうですよね😢
    赤の他人の為に悶々としてる時間があるなら子供と楽しい時間過ごすべきだったなと今思います😢

素敵な旦那様が居て、S.ママさんは幸せですね😊凄く伝わってきました😍

私もいい方向にいくと信じて今は子育てを楽しもうと思います❤️ありがとうございました😭✨

• 3月9日
ママ

仲悪くなったりはしないですが、子どもが生まれると、家庭の経済状況だったり子どもの発達具合だったり、今までは見えなかった側面が見えてきて格差を感じたりはあると思います😭💦
それが嫉妬に変わったり…

学生までは仲良かったのに、お互いの状況が変わると(結婚や出産)交流がなくなることもありますよね…😭
お気持ちわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、コメントありがとうございます😭!

きっと今回の事もそのパターンに当てはまるな、、と思いながらコメント読ませて頂きました💦思い当たる節いくつかありました😞

お気持ち分かりますと言って下さって凄く安心しました😢

悲しいですが、仕方ない事なのかなと思って少し自分の方も距離を取ろうと思います💦

• 3月8日
mei🍒

女性は結婚妊娠出産育児、あらゆる場面でどうしても自分と他人を比較してしまいがちなのかなって思います。
実際私自身、離婚再婚を経て今子供が3人いるんですけど環境が変わる度に友人関係も変わました。というか一方的に疎遠にされたケースばっかりです😂
離婚したときはピークにみんな優しかったのに再婚して子供出来てからはなんとなくは距離ができたりしましたね😐
結局自分より劣ってる?不幸?の方がみんな居心地いいんですかね?
心の貧しいかわいそうな人と思えば割り切れないですか?😊

最初は悲しかったですけど、今は面倒なので家族さえいてくれたらそれでいいです😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです、、凄く刺さりました💦その友達も、会う度に旦那の嫌なところばかり聞いてきて最近あった嫌なところを言うと話を膨らませてくれるのですが、愚痴がないと凄くつまらなさそうに話も聞いてもらえなかったです💦

またインスタグラムで『中学からの友達はこの2人だけww』と、気付けば私が除かれていました😂

人の幸せを素直に受け止めれないのは可哀想だなと思います💦今はまだ悲しいですが、私もその分家族を大事にしようという気持ちが強くなりました🥺✨

お忙しい中、コメントありがとうございます😭!!

• 3月8日
ココ

憶測ですけど何かはじめてのママリさん、又はお子さんに羨ましいと思う所があったのかもしれません。
女性って無意識に比べてしまう生き物だと思うのでこちらが直接何か嫌がらせをしたとかではなく、あちらにとって何か気に食わないことがあったのかもしれません。そして自分の方が上、というアピールのためにそういうことをしている可能性があります💦🌀私も似た経験をしたことがあります。残念ですがフェードアウトしました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も憶測ですが、そうかもしれないなと思いました💦私にとって凄く大きな転機があり物事が上手くいってる最中で連絡が取れなくなりました、、

ココさんも似た経験をされたのですね😢私もまだ残念な気持ちの方が大きいですが付き合いきれないのでフェードアウトしちゃいます、、

お忙しい中、コメントありがとうございました😭✨

• 3月8日
のん

私もママ友になってからマウント祭りでした!
時々旦那の自慢したりしてわざと煽ったりしましたが、私の子育ては凄いからとかあっちの気持ちが不安定になると助けてーって感じで来られて、挙げ句の果てにマウントで終わる始末😂
一昨日ブチギレてもう無理です。って伝えたら、育児の話聞けなくなるけどいいの?と上目線からお言葉頂戴したのでそれがいいってお別れしました!
腐れ縁は断ち切る事で新しい縁が来るかなと思って、割り切ることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、コメントありがとうございます😭✨

何ですかそれ!!育児の話してやってる感が何とも不愉快ですね😓そんな人に育てられると子供もそんな性格になってしまいそうな、、可哀想な人ですね💦

私も放っていたのですが、しつこくマウント取ってくるのでもう割り切って断ち切る事にしました!
    のんさんにも素敵なご縁が訪れますように😊

• 3月9日
  • のん

のん

その人の子供も使えない旦那にそっくりで可愛くないので残念な遺伝子受け継いちゃったねと内心ほくそ笑んでます🤪
    そうゆう人に限って追っかけてきますよね😅
    お互いいい縁に恵まれますように!

• 3月9日