※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
その他の疑問

0歳児〜2歳児で10人くらいをみてる小規模な保育園に預けてる方いますか?…

0歳児〜2歳児で10人くらいをみてる小規模な保育園に預けてる方いますか?
どうですか? 安心して預けれてますか?🥺
生後3カ月になる次女が、希望の園ではなく最後の方に追加で書いたとこになったので💦

コメント

ぽよ

小規模はいいとこはいいって言いますよね😊 人数が少ない分、ちゃんと見てくれるそうですよ!😍

Airire

小規模に入っています。
引越しで小規模園2ヶ所目ですが、子供の人数が少ないからより目が行き届いているように思うし、みんな同じ部屋で遊ぶ異年齢保育?なので、ほかの歳の子とも交流できて、下の子なでなでしてるとかいう話も聞くし、小規模ならではでいいなぁと思います。

タオルケット

下の子がそうです。
元々上の子もそこにいました。
小規模保育園、手厚くて良いですよ!毎日楽しそうですし、迎えに行ってもしっかり報告などしてくれるのでとてもありがたいです。
上の子は今年度から他の園に入園しましたが、人数も多くバタバタしていて、一人一人を見るのは大変そうです。

ママリ

20人ほどの小規模園に通わせてます😃

大きな園より保育士を多く配置する
規定があるらしくて、保育は手厚いし、
先生も友達も保護者も把握できる人数なので
その点でも安心感があります😊

あと、今はコロナ禍なので…
人数が少ないほど、人の出入りも少なく、
感染リスクは低くなるので、そこも
小規模のメリットだなと思ってます💦

個人的には、0歳から運動会などの
行事に参加できることや