※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち姫
子育て・グッズ

抱っこ紐で座ったり寝かせた状態で装着しても大丈夫ですか?アンジェレッテのベビーキャリアオールを使っている方、経験を教えてください。

抱っこ紐について質問です。

生後1ヶ月になる男の子の母親です。
1ヶ月検診に初めて抱っこ紐を使って外出する予定なんですが、持っている抱っこ紐の説明書や動画を見ても立った状態で抱っこして装着する方法しかありませんでした。
物によっては寝せた状態から装着できるものもあったと思うのですが、説明書に立った状態でしか装着の方法がない場合はやはり立った状態で装着したほえがよいのでしょうか?
どうしても立ったまま付けるのが怖いのでできれば座って装着したいのですがマズイですか?
ちなみにアンジェレッテのベビーキャリアオールという抱っこ紐です。
同じ物使ってる方で座りながらや寝せた状態で装着している方、説明書になくてもそうして付けて問題なかったという方、教えていただけないでしょうか?

コメント

慣れない間は低い姿勢でやりましょうってエルゴの装着動画では言ってました!
座ってやっても全然問題ないですよ!

• ぴーち姫

ぴーち姫

ありがとうございます😄
    座って付けて大丈夫なんですね!安心しました😊

• 3月8日