※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子の夏用Tシャツを購入したいですが、100サイズは大きすぎるでしょうか?来年も着せたいです。

9月末で2歳になる息子がいます。保育園用に夏場着るTシャツ買いたいんですが、100だと大き過ぎるでしょうか?
北国で半袖で活躍する時期は短いので来年も着せれたらなって思ってます😭

コメント

🦖🦕🐾🐰

100だと大きい気がします💦
8月で3歳になる息子がいますが、今まだ80サイズもきています!最近買う時は90を買ってる感じです!
冬物の上着などは100です😊

• ままり

ままり

そうなんですね💦うち今一才五ヶ月なんですが、90のロンT着せてて少し大きいけど全然デカ過ぎるとかなくて80だと着れなくはないけどそろそろサイズアウトかな?って感じだったので迷います😂

• 3月8日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

子供さんの大きさにもよりますよね💦うちはほんと表の標準ど真ん中タイプです!
    たしかに80はもうそんなに余裕なくきてます!今年の夏にはピチピチに見えるかもなって感じでなので、今年夏物は総入れ替えかなと思ってます😂
    100はうちの子は撫で肩っぽいので首周りが大きく感じてしまいます😂

• 3月8日
ミッフィー

半袖は大きくてもいいので100買ってます😀

• ままり

ままり

私も半袖なら多少大きくてもいけるかな?ってかんがえでした😂
    女の子ならワンピっぽく出来るけど、男の子なら微妙かな?とかも思い😂

• 3月8日
km.

半袖は大きくても良いので
100で良いと思います😀

うちの娘は11月で2歳ですが、
去年の半袖シーズンからずっと90着せてて
100も持ってます🙋‍♀️

今年買うなら100にしようかな〜、
保育園用は汚れるから90で使い切りにしようかな〜…と
まだ迷っているところです👏

• ままり

ままり

ほんとですか⁉️去年90のTシャツだとやっぱりワンピっぽくなりましたか??💦
    うちは今年の春から入園なので去年の夏はロンパースだったので90持ってなかったんです〜😂

そうなんですよね〜💦使い切りでも良いけどどーせ着る時期短いから来年も着せたいなとか思ってみたり🤣

• 3月8日
  • km.

km.

まだ基本的にインして着せてたので
    裾はそれほど気にならなかったです🤔
    あとは娘、大きめだからかもです…

ものにもよるし、難しいですよね😅

来年90でもいける気がしますけど2歳半って微妙なところですよね🥲

• 3月8日
  • ままり

ままり

来年の夏だと3歳近いから90だともう無理かな?って感じなんです😭💦
    確かに物にもよりますよね💦ありがとうございます💖

• 3月8日
  • km.

km.

たしかにもう3歳の方がちかいですね💦

そしたら95があれば
    それにしちゃうかなあ…
    あとはバランスみていけそうなら100。

動き出してサイズ合わせたくても
    じっとしてくれないし
    大変ですよね😂笑

• 3月8日
あやん

保育園だと自分で着替えの練習したりするので大きくてもいいと思います☺️

• ままり

ままり

あやんさんのお子さんは大きめ着せてますか??
    うち、上の子は女の子なので大きめ買ってワンピっぽくても良いか〜って感じでしたが、男の子はどうなんだろう?🤔とふと思いまして😂

• 3月8日
  • あやん

あやん

身長小さくて今80cmくらいで95か100着せてます!
    洗濯と乾燥繰り返してちょっと縮んでるのもあるかもです💦

• 3月8日
ねむりねこ

体つき次第かなと思います!
100になると首周りが大きく開きすぎといったものもあるので…。
試しに1,2枚買って着せてみてはいかがでしょうか?目に見えて大きすぎるとかなら着せるのを先送りにも出来ますし(^^)

• ままり

ままり

確かにそうですね!ありがとうございます😊💓

• 3月8日