※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟市で建売購入された方、どちらの不動産屋さんにされましたか?‎*( ᐛ …

新潟市で建売購入された方、どちらの不動産屋さんにされましたか?‎*( ᐛ )( ᐖ )*
注文住宅でも可です!教えてくださる方お願いいたします|ω・`)

コメント

ばぶばぶ

不動産屋さんを通すと仲介料が発生する場合があるので売主と書いてある会社での購入をおすすめします。
例えばパパまるの建売はパパまるに行って買えば2500万円で帰るのに不動産屋さんを通して買うと100万円以上仲介料かかります。

チャコ

イシカワで注文住宅を建てました。
ただ、もう一度家を建てれるならば次は一条工務店で建てたいです。全館空調が魅力的で。。
高気密高断熱を意識されるならスウェーデンハウスか一条工務店がオススメです。
この二社は数値で見ても他のHMに比べると圧倒的です。
見た目重視ならディテールホームかモリタ装芸さんあたりが私はおしゃれだなと思いました。
イシカワもコスパはいいです!
あと先週不動産屋さんに聞いたのは新築で分譲している建売で窓に網戸が付いていないとかそういったものがあるそうなのでもし購入される際は確認された方がいいと思います。

まーちゃん

SUUMOやアットホームなどのインターネットで新築建売を検索すると
同じ物件を色々な不動産会社が載せているのお分かりですか☺︎?
会社によって成約特典が違うので、色々比較することをオススメします!
また、物件のメリットしか言わずにすぐに契約を促す会社もありますが、一生の買い物ですのでキチンとデメリットも説明してくださる会社さんから購入できればいいですね◎

今月は年度末でメーカーの決算月だからか、多くの建売物件が値下げになっているので、もし気になる物件があればぜひとも見学されてみてください!

…と不動産会社で働いてる者からのコメントでした😊