※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築中です!引っ越しに関して質問です。契約では5/29完成予定…

マイホーム建築中です!引っ越しに関して質問です。
契約では5/29完成予定とされていますが、担当さんから明確な引き渡し日をまだ教えてもらっていません。1月の上旬に5月中旬〜下旬に引き渡しと言われてから引き渡し日の話はそれ以後ありません。そろそろ2ヶ月前になってきたので、引っ越し業者を検討したいのですが、、、
皆さんマイホームを建築中、引っ越しの何ヶ月前から引っ越し業者を検討しましたか?担当さんに再度引き渡し日がいつになるか聞いた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

完成、住民票移動と契約、引き渡しの流れですね😌完成する目処がはっきりするまでは出来ないかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約というのは引っ越し業者との契約ですか?
    ママリで同じ時期に引っ越し予定の方が引っ越し業者を探していると見て、そろそろ始めないといけないのではないかと思っているのですが、、、💦
    引き渡し日って、完成のどれぐらい前に教えてもらいましたか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    契約は銀行とです!
    私は外構まで完成してからだったので建物が完成して今から外構入りあと2週間で外構まで完成します!ってときでした!
    ◯日に外構完成しますと決まってその週の土曜日引き渡しにしました。引き渡しの2週間前に住民票の手続きをして、次の週に契約を銀行としました!引越しは1ヶ月前に見積もり取りに来てもらいましたよー!
    外構完成してなくても建物が完成していれば契約も入居は出来るので予定日の1ヶ月前には分かるかと!今から引っ越しの見積もりしてもらうのはありですよ◎

    • 3月8日
mama♡

引き渡しの日はきっちり決まってませんでしたが、見積もりは取りました!

だいたいの引っ越し予定日だけ伝えて見積もりしてもらって、ハウスメーカーには見積もり取って業者も決めたから日にち知りたいと言いました☺️

ほのゆりか

完成しても施主検査が
あってやり直しがあると遅くなりますよ

RIE

私もずっと3月中旬と言われて
おり1月中旬の上棟の時も
決まってなかったんですが
引っ越し業者が繁忙期という事もあり早めに見積もり取りたく取ったのですが
なんやかんや引っ越しの
兼ね合いで(料金など)で
繁忙期の中でもおすすめ
された日が一応引渡しの日でした!

なので担当さんに連絡して
日にち確定してもらいました!

予定通りに進んで来週末
引渡し&引っ越しです😊