※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの外出で悩んでいます。抱っこひもで15分歩くと泣き出す。エルゴが窮屈でインサートが外れない。抱っこひもが緩い気がする。

もうすぐで3ヶ月の女の子を育てています。
抱っこひもでお出掛けすることが多いのですが、行きはなんとか寝てくれても行き先などで目が覚めると泣かれます。家で作るのおもつもかえて授乳もして出掛けるのですが、いつもお出掛け先は15分ほどしか歩きません。眠いのに窮屈なのが嫌なのだと思いますが。
エルゴを使用していてインサートもまだとれそうにないです。これはしょうがないのでしょうか?
あと、時間がたつと、抱っこひもの中でアカチャンが下がっていく気がします。これは緩いのでしょうか?抱っこの仕方が苦しくて泣くんでしょうか?
お出掛けが不安で不安で引きこもりです。

コメント

まーちゅん。。

暑かったりしても泣きますよ!

xmamanx

出来るならベビーカーに出来るなら一番ですよね!これから暑くなるしむちゃくちゃ気を付けないと汗疹出来たりありますし( ; ; )うちはふたりとも抱っこ星人で❤︎夏場も抱っこ紐を頻繁にしてましたが薄着にして日焼け止め赤ちゃんに塗り日傘にうちわで扇ぐ…こっちは汗ダクでした(笑)
汗ばんだら汗を拭き(笑)てんやわんや、こんなけしてても汗疹出来ました。足の付け根やいかにもエルゴで蒸されて出来たような場所に…

インサートしてるならきつめよりそれくらいのが赤ちゃんにはいいかも。抱っこ紐しても手でうちは支える為あまり気になりませんでしたよ!

ゆーちんママ*.


熱いんですかね?
でも、確かに抱っこしてる私が汗かくから赤ちゃんは暑いのかな(´-ω-`)

ゆーちんママ*.


ベビーカーで買い物行きたいんですがカゴはどうしたらいいんだろう!となってしまってなかなかいけないんですよ(;_;)
これから尚更暑いですし赤ちゃんも抱っこひものほうが楽チンですよね(´×ω×`)

xmamanx

大量に購入します?( ; ; )うちは日曜日に旦那と行って足りなかったら買い足しやったら生協取ったり…ベビーカー押しながら片手でカゴ持ちながら買い物してますよ❤︎

これから暑いから抱っこ紐はしんどいかと…

ゆーちんママ*.


旦那が仕事で忙しく頼れないので大量に買うんです。
どうしてもって時は近くのスーパーなんですが高くて(;_;)
そうですね、今からベビーカーでお買いものにも慣れるように頑張ります!

まーちゅん。。

天気のいい日は、抱っこ紐だと暑いかもしれません(^^;;
なので薄着にさせてガーゼ挟んだりハンドタオルに小さいアイスノンみたいなのを包んでいれとくのもいいかもしれませんよ!