※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈ KaRuHi ◡̈
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングや、赤ちゃんの行動について相談です。どう思いますか?

【離乳食について】
早い方だと4ヵ月から始めてると思いますが、4ヵ月から始めた方は4ヵ月なって何日目にスタートしましたか?

☆スプーンを受け入れている
☆麦茶をスプーンで飲む
☆支えれば座れる
☆大人の食事中モグモグする
☆スプーンで飲ませていてやめると大泣きして求める

こんな感じで…
離乳食始めようと思うのですがどー思いますか?

コメント

離乳食始めても良いかと思います♡

• ◡̈ KaRuHi ◡̈

みるさん始めるサインはあると思うのですが、タイミングが(•́ε•̀;ก)💦

• 8月21日
はなつな

4ヶ月は早すぎませんか?
早くても5ヶ月からかと思っていました。
早過ぎると胃腸に負担がかかるので、私はのんびりやろうと考えてます(^-^)

育児本などでは5ヵ月からと書いてあるのは重々理解しております。
    上の2人は3ヵ月から歯が生え始め、同じサインが見られてたのもあって、検診した時は始めていーよと言われ4ヵ月でスタートしてて…

• 8月21日
kr

上のお子様は何ヶ月からでしたか??

うちはサインは同じくありましたが、早くするのも面倒で結局6ヶ月から始めました☺︎
遅く始めたからか進みも早く5ヶ月から始めた子と同じかそれ以上に食べます!

4ヶ月だとまだ胃腸も未発達だろうし早くとも5ヶ月からが良いかなーと思います😅

上2人は4ヵ月スタートです。
    上の方にも書きましたが、歯が生えたのとサインがあったので(><)
    それと、4ヵ月から始めていいのOKがあったものですから…

• 8月21日
まに

サインはいいと思いますが
どの本もサイトも
5ヶ月からが
望ましいと書いてあるので
もう少し待ってあげても
問題なのかなーと、、、

お二人育ててるので
私なんかが意見してしまって
申し訳ないです( ゚A゚;)

確かにおっしゃる通りです💦
    上2人のこともあったのでここで相談させて頂きました( .. )

• 8月21日
るいママ1102

4ヶ月じゃ早いと思います💦
昔は早くあげてましたが今はアレルギーがでやすい子が増えてるので、胃も未発達だしそこまで急ぐ必要はないと思います💦
4ヶ月であげて良いって許可も上のお子さんの時ですよね?
私は最低でも五ヶ月まで待った方が良いと思いますが…

とりそん

我が家は似たようなサインが出ていたので4ヶ月からスタートしました~!ほぼ4ヶ月と1週間くらいだったと思いますっ
保育園の栄養士さんに食べたそうにしていたらあげてみてもいいよと言われたので、食べなかったら食べなかったで良いやと思っていたら、凄い勢いで食べたのでそのまま開始してしまいました(笑)
お一人目の時に4ヶ月からで問題なければ全然良いと思います~!