※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
子育て・グッズ

2歳の娘が薬を飲まなくなり、飲ませ方に困っています。様々な方法を試しているがうまくいかず、困惑しています。

今まで平気だったのに大きくなって理解してきたのか2歳の娘が薬を飲まなくなってしまい四苦八苦😭😭

抗生物質に断固拒否www

悪阻でイライラしてしまい怒鳴り散らし、口を無理矢理開けてなんとか半分ぐらい飲ませましたが全部はダメでした😖

虐待だと思われてそうだなぁ😔w

余計トラウマになって飲んでくれなくなるなぁ😓

上手い飲ませ方ないですかねー?

おくすり飲めたね
和光堂のお薬上手
ゼリー
ジュース飲ませる
アイス
など、試しました😭

心が折れそうです😭😭

コメント

ポケ

うちも抗生物質は苦いから断固拒否ですよ🤣
何を試してもダメでした!
もしもうチョコを食べさせているならチョコに溶かしてあげるのが1番おすすめらしいです。
私はチョコまだあげてないので試しませんでしたが💦

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なるほど👀!

    やっぱり皆さん苦労してるんですね😭😭

    チョコは上の子があげたりしてるのでたまに食べてますね!

    うちの母がこれ試してみなってチョコソース持ってきたので夜試してみたいと思います!🤣

    あたしも小さい頃断固拒否&嘔吐タイプで苦労したらしいですww🤣🤣

    • 3月8日
まるまるこ

うちの子も全部ダメで、病院に相談したら抗生物質の種類を変えてくれました!
最初にもらった抗生物質はピンクで次はオレンジ色でした。その抗生物質はホットケーキに入れて焼いて食べさせてました💦

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そぉなんですか!!

    今回のは白色ですね!🤔

    ホットケーキですか!!

    味変わらないんですか?👀

    • 3月8日
  • まるまるこ

    まるまるこ

    味はほとんど変わらなかったです👍
    最初に処方された抗生物質は一番甘さが入ってるものだったらしいんですけど、次にもらった抗生物質は少し苦味があるけど子どもにはこっちが合ったようです!
    本当に飲ませるの大変すぎますよね😢

    • 3月8日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    薬が合う合わないも個人差ですかねぇ😖

    今まで平気だったのに。。😭

    断固拒否やばいですね汗

    小さい時より今ぐらいの歳の方が大変なんですかねぇ🤔

    • 3月8日
  • まるまるこ

    まるまるこ

    うちの子も薬をヨーグルトに入れてたら何でも飲んでたのに抗生物質だけが何に混ぜてもダメでしたねー😣

    甥っ子は5年生だけど薬飲めないみたいで、ダメな子もいるんだなーと思いました💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは練乳に混ぜて(スプーンに練乳→薬→練乳とサンドする感じ)飲ませてます💡
よければ、試してください😊

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    練乳ですか!😃

    なるほど👀!

    甘いし、色も白いし、チョコダメだったらやってみます😃!

    薬はそのまま粉ですか?

    団子にしない方がいいですか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉のままです。
    団子にすると、薬(何か入ってる)と警戒して口にいれないので、私はしてないです💡

    • 3月8日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なるほど👀!

    ありがとうございますm(_ _)m

    ぜひ試してみたいと思います!🥺

    • 3月8日