※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

愚痴です朝、旦那が休みなのでお昼ご飯外に食べに行きたいと言ってきま…

愚痴です

朝、旦那が休みなのでお昼ご飯外に食べに行きたいと言ってきました。
ここ最近、外で食べる機会は減っていましたがそれでもたまに食べに行ったりしています。
私は「今日は家で食べようよ、ご飯も余ってるから」って言いました。
そしたら「自分の準備するのが面倒なだけでしょ?」とか「息子の準備とか、言い訳に使わないで」と言われました。
あまりにもイラッときて、言い返せば「そーやってすぐキレるのなんとかしなよ」と。
悔しくて泣きそうになりました。
そして数時間経ち、息子がうんちをしていたので「ごめん、うんちしてるからおしりふき取って」と言ったら「なんで俺に言うの?」と言われました。
逆に誰に言うんだ?お前は父親じゃないのか?
私がじゃあもういいやと言って突き放せば、またキレてるよ…ストレス溜まってんね。なんていってきました。

これは普通の反応なんでしょうか?私は違うと思って言い返したら、そーやってキレやすいから人が離れていくんだよ?と言われました。

拙い文でごめんなさい。
こういったとき、皆さんはどうやって旦那さんに返していますか?
もし、私がこうした方が良い、といった改善策があれば教えていただきたいです…。

コメント

くーちゃん

旦那さんの言い方ないと思います!旦那さんが悪い🙄
外で食べたいなら子供の服着せるの手伝えばいいのに。
我が家も外食はたまにしか行きませんが、子供の着替えとかが面倒で行かないわけじゃなく、子供がおとなしいタイプじゃないので大変だからです💦
あと、お尻ふきくらいとれ!うちの旦那は平日は私だけでやるから気を遣ってくれてるのか率先してウンチやオムツ替えしてくれます。
旦那さん、家事とか育児もっと協力的にならないと‥ことさんが辛いと思います😣

• くーちゃん

くーちゃん

私がもし、ことさんの立場ならなんか言われても無視します。は?て言い返したくなりそうなのを堪えて。なんで?キレてるの?て聞かれたらそう思ってるならなんでか自分で考えなよって言っちゃいますね🙄

• 3月8日
cinnamon

クソめんどくさい男ですね、かまってちゃんなのか?? 

よそ様のご主人にすみません。
揚げ足取りしてる暇があるならお子さんの準備くらい黙って手伝えばいいのに、そしたら奥様は自分の準備だけで済むのに。
虫の居所でも悪かったんでしょうか?それとも元々そういうタイプなんですか?
たまに居ますよね、女は感情的にしか物を言えないからねみたいな事言う人。
でも、ことさんのご主人が言ってる事って感情的にキレるよりももっとガキ臭いですよ。

私なら…

息子の準備とか言い訳に使うな→だったら息子の準備だけやっといて私その間に自分の用意しちゃうから〜

なんで俺に言うの?→逆になんで言っちゃダメなの?

またキレてるよ、ストレス溜まってんね!→誰のせいだろうね?人の揚げ足取って楽しいの?性格悪。

これくらい言ってやりたいですね!

ほんと、お疲れ様です。

Min.再登録

言われたのを想像しただけでウザすぎてヤバいですね( ˊᵕˋ ;)💦

私なら一々反論するのも面倒なので画像の言葉だけ返し続けちゃいます🤣

もも

毎日お疲れ様です。育児に家事、そして旦那さんへのフォローと、女は休む間が本当にないんですよね😭
それなのに、父親ときたら…わが道を行くというか、マイペースというか、家族の都合は関係なく動いているから苛立つんですよね👊😭✨

旦那さんの言い分を読むと、勝手に嫁の気持ちを決めつけて話すようですね。しかも人格否定するから余計に腹が立ちますよね。これが普通かどうかは分かりませんが、辛いですよね。

私も旦那にイラッとすることが多く、旦那に直接言っても反発されるだけで、全く通じませんし、逆ギレします💢
ですから、具体的に指示するようにしてます。例えば、「~で大変だから、手伝ってほしい。」「~してもらえると、助かるよ」と旦那が手伝う必要性を訴えるようにしてます。

旦那がキレた時には、すぐに言い返すと、喧嘩になるので、しばらく経ってから、「~と言われると、とても悲しい。だから言わないでほしい。」と言うようにしています。効果のある時もあれば、ない時もありますが、お互いに冷静になった時でないと、話せないこともあるので、一度ご夫婦で会話についてお話されると良いかなと思います。もしされていたら、すみません。