※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が口の中に膨れたものがあり、熱もないが受診したほうがいいか悩んでいます。皆さんは受診しますか?

1歳8ヶ月の娘についてです。

昨日寝かしつけで、ベッドに入る頃
口の中を舌で気にしていたので、
見てみると、ぷくっと膨れて何か
出来ていました。

白くなったりは、していません。

熱もないし、朝ご飯も食べましたが、
小児科受診したほうがいいですよね?💦💦

口の中なので、気になります💦💦

皆さんなら、受診しますか??

先生に、こんなことで受診しにきたのかとか
思われないでしょうか。。

コメント

ゆう

口内炎の可能性はありませんか??
うちの子も最近口のなかにぷくっとしたものができて、丁度私の歯科健診の時期だったのでついでに聞いてみたら、口内炎だと思うって言われました!
この時期の子の口内炎は、だいたいがどこかにぶつけてしまったとか、口のなかを噛んでしまってできるみたいです😅
痛がってご飯を食べないとか、気にして触ってしまうとかがなければ、おうちで様子見ですぐ治るみたいですよ☺️
上記の様子があるようならお薬も出してくれるみたいです!
気になるようでしたら掛かり付けの歯科医に相談してみてもいいと思います😊