※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃみー
お金・保険

友人の結婚式のパーティへのご祝儀金額について相談です。

友人の結婚式に呼ばれてますが、挙式披露宴は親族のみで行いその後のパーティだけ友人を招く形なのですが、ご祝儀はどのくらい包みますか?

コメント

会費制ではなくですか?
私なら一応3万円包みますね。

• ぎゃみー

ぎゃみー

特に会費などは言われてないです。もう少ししたら本人に聞こうと思ってるのですが準備するには早めがいいと思い😭✨

• 3月8日
ママリ

披露宴なら3万が一般的かと思います。
だけど、遠方の披露宴でどうしても経済的に苦しいときに2万にしたこともあります💦

• ぎゃみー

ぎゃみー

コロナの関係でなってるとおもうので、、、ちょっと友人と相談してみます。🥺💦

• 3月8日
ママリ

そのようなパーティーで会費制ではないのは珍しいですね!
てか少し困っちゃいますね😅
わたしなら一緒に出席する友達と相談しますが、個人的に3万も包まなくていい気がします🤔

• ぎゃみー

ぎゃみー

もう少ししっかりと聞いてみます🥺💦ちょっと難しいですね😌💦

• 3月8日
.。❁*

二次会扱いですかね?
披露宴でなければ、1万円かなぁ……。

• ぎゃみー

ぎゃみー

そうなんですね、、、、。
    しっかりと聞いた方がいいですね😭💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

パーティーだと言われて行ったら、結婚式みたいな感じだった事があったので、三万円ですかね😅💦

• ぎゃみー

ぎゃみー

結婚式場なので、雰囲気はそんな風になると思っちゃってます😭💦難しいです😭💦

• 3月8日